スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
ドラゴンボールOP☆
- 2011/07/13(Wed) -


懐かしのアニメ、初代ドラゴンボールのオープニング曲「摩訶不思議アドベンチャー!」を弾いてみました。

・ドラゴンボールOP:摩訶不思議アドベンチャー!(ニコニコ動画) / (Youtube)

いやはや、本当に懐かしい!
自分が子どもの頃のアニメっていうのは、思い出補正が入る分、神アニメ率が高いような気がします(^_^;
そんな中でも、ドラゴンボールは特別です。
当時は小学校低学年、毎週水曜日の夜7時(東京での放送時間)が楽しみでした☆

レッドリボン軍、ピラフ大王、天下一武道会、亀仙人などなど、懐かしく思い出します。
「この世のどこかで、光って~る~うう~うううううう~♪」は亀仙人のハゲ頭のことだ~と笑ったり、本気でかめはめ波の練習をしてみたり(*´▽`)

第二期のドラゴンボールZもいいのですが、だんだん戦闘シーンがメインになってきてしまうので、個人的には初代ドラゴンボールのアドベンチャーワールド的な、胸ワクワクな物語が好きでした(*^_^*)

 

なんだか同世代ホイホイ的な感覚ですが、世代を問わずに楽しめる名曲だと思いますので、是非これを機に原曲もまた聴いてみてくださいまし♪(→原曲Youtube
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
<<地霊殿化☆ | メイン | これはキモちのいいけーね?>>
コメント
- -

なんとも懐かしい名曲ありがとうございます。
初代ドラゴンボール、自分はリアルタイム組ではなかったんですが、家にビデオが録画してあって、小学生のとき何度も見てました。
当時はちょっとエッチな描写なんかにクギづけで、そういう記憶も懐かしいですねww

やっぱりこの曲はわくわくしてきますね!サビのところなんかは、YN
さんの音色と相まってすごく心地よいです。
2011/07/19 09:20  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

potさん、ありがとうございます。
この曲は子供心にも大好きで、ずっと心に残っていました。
ピアノで弾けてなんだか懐かしくなるとともに嬉しかったです☆

色々な意味で刺激的なアニメでしたね(*^_^*)
そういえば「ブルマが好きだ!」とか言うと、普通に変態発言とも取られかねないから困るw
2011/07/20 02:17  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
