スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
ニコニコピアニスト
- 2008/12/02(Tue) -
ニコニコに動画を投稿するようになってから、他のピアノ奏者の演奏にもたくさん出会いました。興味のあるジャンルとピアノで検索するといっぱい出てくるので、面白いです☆(FF&ピアノとか)

好きな演奏をいくつか紹介してみたいと思います♪(第一弾)

[ピアニート公爵さん]
・時報によるロマンス ト長調
ピアノの腕もさることながら編曲のセンスも素敵です☆
こんな時報だったら「時報うぜー」なんて言わずに、3分間聴き入ってしまいますw

ショパン×巨人の星」を友人が紹介してくれて、それがピアニートさんを知るきっかけになりました。ここまで徹底的な仕上がりだと、もう笑うしかありませんw
ニコニコでは特に上手いピアニストだと思います。
いつか2台ピアノとかで一緒に弾かせてもらえたら面白そうだな~、なんて夢見てみたり(^_^;

[D猫さん]
・ピアノ 『狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録』 東方永夜抄全21曲+α
永夜抄は知らない曲が多いのですが、D猫さんの演奏を聴いて、是非プレイしてみたくなりました。
聴いているとまるで弾幕が舞っている画面が浮かんでくるようで、演奏と共に熱が入ります。
途中で、しっとりした雰囲気から自然にドナドナが出てきてしまうのもいいですね。
カットせずにそのまま編曲に取り入れてしまっているあたりが好きですw

[まらしぃさん]
・【東方】「最終鬼畜妹フランドール・S」を弾いてみた【ピアノ】
ノリノリで曲を楽しんで弾いているので、聴いていても爽快です。
こういうエネルギーの込もった演奏は大好きです☆
わざわざ鬼畜な技術を盛り込んでるあたりに、同じM属性を感じます(笑)

[事務員Gさん]
・シムシティのテーマが大好きなので弾いてみた
スーファミのシムシティは思い出深くて大好きだったので、これを聴いてとても懐かしくなりました。ちなみに、事務員Gさんを知るきっかけは「1人で同時に情熱大陸を演奏してみた」でした。器用すぎて笑いましたw


いや~、みんな面白すぐる♪
ニコニコ見ているとあっという間に夜が更け、いつの間にか朝に・・・(オイw)
これからも面白い演奏に出会えるのを楽しみに、動画の海を漂流したいと思います☆
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
<<もってけ~ HIPHOP Remix | メイン | リメイク版>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
