スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
ゆめにっき☆
- 2010/12/20(Mon) -
 

がみさんとふひきーさん(ボルゾイ企画)の実況動画「ゆめにっき」を見て、ハマりました。
面白いと評判の実況動画を検索していて、たまたま見つけた動画です(^_^;

「ゆめにっき」は、RPGツクールで作られたフリーのホラーゲームです。
最初のうちは意味不明&キモいとしか思えなかったものの、実況の面白さも相まって見続けていくうちに、その世界観に取り憑かれてしまい、思わず最後まで見てしまいました(^_^;

ネタバレは自重しますが、最後のエンディングまで行き着くと、なかなか深くて色々考えさせられてしまいます。
二次創作も盛んなようで、人気の程が伺えます。



このゲームに出会った記念に、ピアノでも弾いてみました。
ゲーム中の曲をメドレー風にしながら、ゆめにっきの世界のクリスマスをイメージしてみました。

・ゆめにっきでクリスマス(ニコニコ動画) / (Youtube)

結果的にはダークなクリスマスになりましたが、「悲しさ・孤独・閉ざされた心」と「温もり、優しさ、希望」が混ざり合うようなイメージを持ってアレンジしてみました。

動画なのですが、やっぱり画面が暗めです・・・orz
今回は蛍光灯を補充したのですが・・・どうやら部屋の灯りの問題ではなかったようです(涙)
次回はもっと明るく撮れるよう工夫してみます。

  

我が家では晩御飯を食べながら「ゆめにっき」を見るのがここ数日の日課になっていました。(←どんな家だよw)
そのため、実は嫁も一緒に見ていました。

そんな嫁が落書きを量産していたので、それらの絵を寄せ集め、初コラボ発動!

・ゆめにっきでクリスマス:絵付きバージョン(ニコニコ動画) / (Youtube)

前半は「こんな窓付きはイヤだシリーズ」的な絵、後半はクリスマスチックな絵を並べてみました。
(ちなみに「窓付き」というのは主人公の少女の名前です。)

クリスマスの時期に、何に向かって愛を全力表現しているのだろう・・・orz



最後におまけ。某東京都の条例へのささやかな反抗w
コミケで署名活動とか見たら名前書いてきますよ~!
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
<<剣の舞☆ | メイン | ブログのコメありがとうですm(_ _)m>>
コメント
- -

ゆめにっきアレンジ聞いて感動しました。

ゆめにっきは不気味さの中に優しさっぽい何かが
見え隠れしてますよね
とても味わい深い作品だと思います。

自分もpianoYNさんのゆめにっきアレンジを弾きたいので
是非楽譜の作成をばよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
2010/12/22 01:56  | URL | ぐっちん #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽譜載せてみました☆ -

ぐっちん様、ありがとうございます。
ゆめにっき、いいですよね~。(*´▽`)
遅くなりましたが、楽譜を先程公開させていただきました(^_^)
2010/12/22 11:22  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

いつの間にか2つも新作が!ありがとうございます。

それにしてもゆめにっきとは、最初怖かったけどおもしろいですよね。
まぁきっとYNさんのことだから、「まじょ」やモノ子あたりには萌えまくりなんでしょうねwww
むしろそっちがメインみたいなww

そしてピアノはよいですね、妹様のとは違って穏やかで優しげで少し切なくて、感動しました。
2010/12/22 14:19  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

potさんもゆめにっきを知ってるんですね!嬉しいです☆
エフェクト「魔女」は萌えました。猫も雪女も・・・w
モノ子も二次創作見てると萌えっこですね♪
ちなみに萌えキャラではありませんが、センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生も好きですよ~。

ピアノも楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
2010/12/22 22:06  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

YNさん、ご無沙汰&あけおめです!

久々にニコ動いったら新作うpされてたんですねヘ(゜∀゜ヘ)最近忙しくてblogも中々チェック出来ずにいましたorz


で、YNさん動画全部巡ってきましたwやっぱり(・∀・)イイ!!どうしたら、あんな神編曲&演奏が出来るんだろうっ・・・羨ましい限りです(ノд・。`)

新作のゆめにっき、実は知らないwので、今から見てきますねw
2011/01/07 05:28  | URL | サンタ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サンタさん、あけおめです!
動画巡りしていただけたなんて感激です・゚・(つД`)・゚・

ゆめにっきは衝撃のラストが待っているので、是非最後までご覧になってみてくださいw
2011/01/08 10:45  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
