スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
セリス楽譜うpしました
- 2010/08/31(Tue) -
  ~(全10ページ)

遅くなりましたが、セリスの変奏曲の楽譜をうpしました。
http://klavier.80code.com/sheet/celes/celes.html

最初の1~2ページのアルペジオに関しては、弾くごとに毎回違うので、楽譜にもad libと書いておきました(^_^;
弾いていただける場合は、皆様の方でも適当に変えてくださって構いません。

個人的には第4変奏以降がお気に入りです。(第5変奏の5小節目とか好きだったりしますw)
こうして形にしてみると、セリスの曲を弾きたいという思いを15年も持ち続けていたんだな~と、ふと感慨深く思ったりもします(^_^;
マイ作品 | CM(9) | ▲ top
<<メルルOP弾いてみました☆ | メイン | 乙まうまう☆>>
コメント
- -

なんかすごい更新されてた。
一応一通りのこめを

けーね先生のあの曲はピアノで弾いてみようかと思ったのですが、音感もセンスもない自分は何もせずに挫折w
あぁ、情けない・・・

お嫁さんが出てくるとは驚きw
米みてから「姫様は俺の嫁!(キリッ)」みて思わず吹いたw
そのうち「愛すべき馬鹿」のタグも付いちゃいそうですねw

やっぱり譜面を見ても気持ち悪かった・・・
これは練習して弾けるもんなのか?
というか、自分の苦手な部分が多すぎるw
何故これが弾けるのか!?
2010/09/02 00:43  | URL | 遊酒 #Huz6E64g[ 編集] |  ▲ top

- -

遊酒さん、ありがとうございます。
キモけーねが可愛すぎて、毎日満月だったらいいのにと思う今日この頃w
あの曲をピアノで弾こうと思ったら、どうアレンジしたらいいものか悩みますね(^_^;

リア嫁はキャラ板に進出したので、こっちでもついでに出してしまいました。
まぁ、いずれにしても私の脳内はリオーネ(他諸々キャラ)一色なのです♪(*´д`*)

セリスのアレンジですが、最後の2つのヴァリエーションはミスなく弾くために少し練習しました(^_^;
最初2ページは即興的に派手に弾いたのを楽譜に起こしただけなので、逆にそれを忠実に弾こうとするとかえって無理があるかもしれません。
基本的にアレンジは自分の得意なテクニックに傾く傾向があると思うので、皆様独自のアレンジで挑まれるのが一番良いと思います(^_^)/
2010/09/02 11:00  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06 02:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 書き直ししてみました -

管理人さまだけ閲覧の設定で書かせていただいたのですが、もしも万が一お返事いただけたらすごく嬉しくて励みになるなと思いましたので、もう一回書かせていただきました。
何度もすみません!

Finalfantasyのプレリュードとテーマ曲が素晴らしくて素晴らしくて!
”youtube”の「Finalfantasyのテーマ」の方にもコメントさせていたたとおり毎日聴きに行っております。FFのどのサントラのどの演奏より素敵です♪
私もピアノが大好きです。
下手なんてものじゃないのですが、昔ドラマ「ロングバケーション」の「セナのピアノ」を弾けるようになったのが精一杯でした。
その後事故にあってしまって左手が動かなくてピアノは弾けなくなってしまいました(私の場合弾くってレベルじゃ元々なかったのですけれどね)。
うちのピアノかわいそうなので、少しでもリハビリを兼ねて練習してみたいのですが、
指がほぼ動かないし、手首は内側に曲がって変形しちゃったので無理に決まってるのですが・・・・少しでもピアノがさわってみたくて^^;
pianoYNさん尊敬しています!
pianoYN様なら目をつぶってでも弾けるであろう「セナのピアノ」いつか弾いていらっしゃるところをyoutubeで観て見たいです。
もしももしもやってやっても良いかなぁなどと思ってくださったら感激で泣いちゃいそうです。
Finalfantasyのテーマとプレリュード神がかりです。
天才です!
また色々聴かせて下さい!
奥様も美しいです!

暑い日が続いておりますのでお体ご自愛ください。

では失礼いたします。
お気に障る表現がありましたらごめんなさい!
演奏を聴かせて下さり感謝します☆

では(^^)/
2010/09/06 04:30  | URL | MrVictory199263 #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

- -

MrVictory199263さん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

ファイナルファンタジーの演奏を繰り返し聴いてくださっているとのこと、嬉しいです☆

事故で左手が動かなくなってしまったとのこと、さぞかしつらい思いをされたことと思います。
私の演奏なんかでも、弾きたいと思うきっかけにしてくださって有難く思います。
可能な奏法を模索して、MrVictoryさんならではの素敵な演奏を実現できますことを願っています☆

ロングバケーションはなんとなく記憶にあるものの、詳しくは見ていなかったのでよくわからないのですが、いつか機会があれば是非楽譜を見てみたいです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(^_^)
2010/09/07 00:27  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

YNさん・・・w
ついにリアルお嫁さん出しましたか・・w
色々なものに対する愛に満ち溢れている感じが伝わってきます。
セリス聴かせてもらいました。
第一主題にスクリャービンに似た熱いものを感じます。
やっぱり上手い・・・
2010/09/13 00:04  | URL | もつなべ #Hk92.0dU[ 編集] |  ▲ top

- -

もつなべさん、ありがとうございます☆
そのうちリアル友達とかも出てくるかもですw

セリスへの愛は最初からクライマックスでしたw
今度はセリスのお絵描きもしてみたいです。

もつなべさんのブログも拝見しました。
足を描く練習とか・・・Σ (゚Д゚;)スゲー
偉すぎる!!orz
2010/09/15 13:30  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

ようつべでFFの曲を探してたらYNさんの動画を見つけました

ピアノ上手すぎ~!アレンジかっこいいし!
ってすごく感動でした。曲も心が洗われた感じがしました。
YNさんの弾いた曲もっと聴きたい!!って思って
その他の動画も見てみました。

と同時に、左手の薬指に嫉妬!嫉妬!
私をお嫁にしてほしかったぁ~ >△<

などと、ようつべにアカウント無いのでここに感想を書かせてもらいました。
私もYNさんみたいにピアノ超絶上手くなりたいな~
2010/10/03 01:25  | URL | にうさんきん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます☆ -

にうさんきん様>
コメントに気付くのが遅れ、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

動画を楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

嫁は何人でも大歓迎です!(キリッ
あぁ、でも一番の嫁は二次元の世界にいるのですよ・・・(遠い目)

ところでにうさんきんさんのお名前の由来って銀様ですか?
(すごくオタな質問ですみません。意味不明でしたら華麗にスルーしてください。)

これからも演奏を聴いていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします☆
2010/12/20 22:06  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
