スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
FF総集編メドレー☆
- 2010/02/09(Tue) -


実はかれこれ10年くらいハマり続けているFFの神メドレーがありまして・・・今回はそれをピアノアレンジにしてみました(^_^)
原曲は、アテナ君作のWRD付きMIDIによる「ファイナルファンタジー総集編メドレー」です。
(ずっと以前にもこのブログで紹介させていただいたことがあります。)

FF1~6の曲を使ったメドレーなのですが、私自身、FFはこの辺りのが一番好きなので、アテナ君のメドレーはクリティカルヒットなのです☆
アテナ君の作品では、キャラの台詞をWRDで表現しており、これがまた素晴らしい・゚・(つД`)・゚・

弾いてみて改めてFF3の素晴らしさに出会いました(T_T)
携帯アプリ出ないかなぁ・・・(1,2,4は携帯で再プレイしました)

動画が長いため、アップロード上の都合で3つに分割してあります。

・FF総集編メドレー前編(1/3)
(ニコニコ動画) / (Youtube)

・FF総集編メドレー中編(2/3)
(ニコニコ動画) / (Youtube)

・FF総集編メドレー後編(3/3)
(ニコニコ動画) / (Youtube)

セリスたん>
うまく弾けなかった、ごめん。
いつか必ずリベンジしますm(_ _)m
マイ作品 | CM(9) | ▲ top
<<MIDIを6曲うp☆ | メイン | キルミンずぅ♪>>
コメント
- -

新作お疲れ様&ありがとうございます。

元のメドレーの方とYNさんのと聴いていたら、ゲームやったことないのに何故か感動します。不思議なもんです。
ついでに自分の初FFの8をやりたくなってしまいました。
2010/02/10 00:48  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。ノ
新作が久々のFFということで非常にテンションがハイになりました。
本家・ピアノのほうも聞いていて非常に心地よかったです。
セリスとティナが解説しているのがとてもお気に入りですw
個人的に前編が自分好みでした^^
これからもかげながら応援しています。

では、またいつかノシ
2010/02/10 07:35  | URL | エクスキューショナー #LEUra8kw[ 編集] |  ▲ top

- -

ビッグブリッジのさりげないアレンジにYNさんの個性がつまってたように感じました。



ちなみにあなたが私の音感の土台の一つです^^

これからもがんがれー
2010/02/11 16:52  | URL | delta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ。
新作堪能させて頂きました。

今回長いし、凄く嬉しかったんですけど、やっぱりYNさんのは作業用には向かないんですよね(←いい意味で)つい見ちゃうし、聞き入っちゃうんです。
なんなのさ、この中毒性。

私も前編が好きです。

これからも、がんばって下さい
2010/02/11 21:44  | URL | sato #-[ 編集] |  ▲ top

- -

皆様、ありがとうございますm(_ _)m
動画を楽しんでいただけて嬉しいです☆

potさん>
初FFは8だったのですね。
あぁ、世代の違いに年を感じる~・・・orz
私の初FFは2でしたw

エクスキューショナーさん>
原曲の紹介にも一役買えたとしたら、これ以上ない喜びです。
ティナとセリスのトーク、いいですよね。
レナのくだりとか、思い出し泣き・゚・(つД`)・゚・

deltaさん>
ビッグブリッジの一瞬のアレンジに気付いてくださってとても嬉しいです(^_^)
短二度を使ったアレンジは確かに自分らしい・・・。
deltaさんすげぇw

satoさん>
作業中断スマソw
前編では、クリスタルタワーとFF3戦闘とFF2ボス戦が特に好きです♪
今回一度にたくさんのFF曲を弾けて楽しかったです(^_^)
2010/02/14 00:06  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!
FFメドレー聞かせて頂きました!
相変わらず綺麗ですね~
123あたり、すごく懐かしい気持ちになりますね
FF5が好きでけっこうやってたのでレナのテーマとか感動的でした( ´・ω・)
ありがとうです!
がんばってください~( ´∀`)ノシ
2010/02/21 01:30  | URL | あき~ら #Pt5rnKvA[ 編集] |  ▲ top

- -

随分経ってしまいましたが…

新作見させていただきました。
YNさんは世界を駆けるで知ったのですが、本当にそれからランキングでいないかな~と見るたびに探してます。(笑)
今回も結構前ですが、ランクインしてたのを見つけて見さて頂きました。
YNさんのは長めのが多くて、楽しみが多くて良かったのですが、今回は特大(?)で、しかも音質も良くてとても楽しめました。個人的には前編が一番良かったです。

これからも頑張ってください。
2010/02/22 20:32  | URL | 通りすがり #KnHW2vQ.[ 編集] |  ▲ top

- -

初めまして。

動画見させてもらいました。
どのパートも素晴らしいですが、私は後編がお気にいりですね。
ラストの部分では、初めてピアノで涙を流しました。

これからもYNさんのピアノを聴ける事を楽しみにしています。
それでは。
2010/02/24 00:34  | URL | メイテイ #H3HDo6sQ[ 編集] |  ▲ top

- -

皆様、ありがとうございますm(_ _)m

あき~らさん>
FF5は今回改めて色々な場面を思い出すきっかけになって、久々にプレイしてみたくなりました☆

通りすがりさん>
ランクインするのは難しいかと思いますが、好きな曲がたくさん詰まったメドレーを弾けて楽しかったです(^_^)

メイテイさん>
ありがとうございます。
私自身もFFの音楽の持つドラマに心打たれたので、それが演奏に少しでも反映されたとすれば、大変嬉しいことです。
2010/02/26 14:14  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
