スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
素敵なお坊さん☆
- 2009/10/01(Thu) -


前回のファミ祭りで紹介させていただいた、涅槃支店のうp主様なのですが、なんと本物のご住職とのこと!(リアル住職→略して「リア住」)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
一気にテンション上がりました。

・【仏具で】てってってー【演奏してみた】修正・追加版

実際の仏具を使って演奏していらっしゃるようです。
こういう方、大好きです!

「また御社か」に並ぶ秀逸タグとして「また御坊か」というのがあるのも吹きますたwww

ちなみに、この蝉丸Pさんは仏具演奏シリーズの他に、なかなか興味深い仏教講座シリーズも展開していらっしゃいます。



・【蝉丸Pの】ニコニコ仏教講座1・「自殺しても…」【一問一答】

「東方で例えますと・・・」などのようにニコ厨の私などにとっては大変わかりやすい内容で共感できますし、説法の内容もよりよく理解できるように感じますw
ありがたや~ありがたや~。

こういう面白い方がいるからニコニコはやめられません!

お気に入り(その他) | CM(7) | ▲ top
<<大百科ありがとうございますm(_ _)m | メイン | ファミ祭り☆>>
コメント
- -

途中から完全に東方話になってワロタwwww他にもあるみたいなので見てきます。
2009/10/04 09:24  | URL | 一升瓶 #etbfE.eg[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです&更新お疲れ様ですノ

こ、こんな動画があったとは・・・!よし、後で見に行こう!(゚∀゚)ソレガイイ!
2009/10/07 20:19  | URL | エクスキューショナー #ulYx6Mu6[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして! ニコニコ動画に演奏動画投稿してます、
ANARCHYと申します m(..)m
YNさんのレベルの高さに敬服しております~

さりげに何ヶ月も前からブログ拝見させてもらってましたww

お忙しいかとは思いますが、自分のサイトに少しでもいらしてくれると感激です

これからもがんばってください!全力で応援してます
(^-^)
2009/10/24 02:11  | URL | ANARCHY #RgQK4tnQ[ 編集] |  ▲ top

- -

pianoYNさんは神です!
すごすぎです!
脱帽です!
鬼畜な~を練習中です。
ジンギスカンのすぐあとの早いところを苦戦してます。
コツはありますか?
2009/10/26 22:10  | URL | ハナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

一升瓶さん、エクスキューショナーさん>
蝉丸P様、面白いですよね~☆
自分も後でまた新作をチェックしに行きますw

ANARCHYさん>
ありがとうございます。
ANARCHYさんの動画も拝見させていただきました。
文化祭で鬼火と千年幻想郷をセットで弾いてしまうなんて楽しそうでいいですね(^_^)
なんか色々共感させていただきながら楽しませていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

ハナさん>
拙作を練習していただけているなんて感激です・゚・(つД`)・゚・
ジンギスカンの後の速い部分と言うと、ロンド主題(妹様)が戻ってくる手前のアルペジオのことでしょうか。

ここのアルペジオは拍子にさえ乗っていれば、音数を適当に変えてもらっても構いません(^_^)/
ペダルを使っているはずなので、タッチの方はノンレガートで構いません。
ポジションごと掴むようなイメージで中身は軽く弾くのがコツです。
ハノンの41番(アルペジオ)をマスターしておくのも有効かもしれません。(速いアルペジオは、指をくぐらせる動作を使わずに、ポジションごと軽やかに移動していく感じです)

2009/10/27 13:47  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -

ファイナルファンタジー他のピアノ演奏の動画をYou Tubeでいくつか拝見しました。
どれもものすごく曲も演奏も素敵でかっこよくて、思わず年を忘れて興奮してしまいました!
演奏を聴きながら、男の人がピアノ弾けるのはやっぱりいいなあ・・私の主人もこんなに素敵に弾けたらなあ・・なあんて主人に失礼なこと考えちゃっていました。奥様は幸せですね!うらやましい限りです。

就職を機会に辞めたピアノを私ももう一度始めたくなっちゃいました。
質問ですが、以前すでにどなたか質問されてたらすみません。
手書きの楽譜があるのは、pianoYNさんのオリジナルアレンジ曲ですか? 最初はやはり、市販の楽譜から練習してアレンジされるのですか?それとも、楽譜無しで耳で聴いて覚えて弾いてるのですか? とても気になります。
最後になりましたが、これからも楽しい素敵な演奏をアップしてくださいね。応援してます。

2009/10/29 04:51  | URL | 美貴子おばちゃん #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -

美貴子おばちゃん様、はじめまして。
動画を楽しんでくださっているとのこと嬉しいです(^_^)
私のアレンジはいずれもオリジナルのアレンジです。
市販の楽譜を参考にすることはないです。
大体いつも耳コピしてそのまま弾くか、聴いて書き起こしてから、それを元にアレンジしています。
アレンジすることを前提としているので、原曲の書き取りは大雑把で、メロディーとハーモニー進行のみを取っていきます。(細部まで正確に書き取ろうとしたら、きっと何倍も時間がかかると思います・・・(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009/10/29 19:35  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
