- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
ファミ祭り☆
- 2009/09/20(Sun) -
珍しくニコニコでブームの旬に立ち会うことができました。
これは自分としては修羅パンツ以来の快挙です。
(いつも「これは!」と思う動画に出会うのは、大体ブームが過ぎ去った後なのでw)

最近、ファミマ入店音のアレンジが流行っているようで、日々たくさんのネタを楽しませていただいていますが、特に壮大に吹いたのがコレw



・【ファミマ入店音】ファミマウイーン店に入ったらオーケストラ

「ファミマに着ていく服がない」「申し訳ございません、ガリガリ様ただいま品切れ致しております」「ヨハン・シュトラウスIIの直筆楽譜入荷いたしました」など、タグやコメだけでもお腹いっぱいです!
それにしても「○分○秒店長出勤」のタグを最初に考えた人はいいセンスしてますねwww

続いて、萌え系(?)アレンジ。



・【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった

素敵なロリ声と「わん・つー・サン・シっ♪」で御飯10杯はいけます☆

そして、東方風アレンジ、これも秀逸です。



・【ファミマ入店音】ファミマ幻想郷店で店員が激しい弾幕を展開してきた

なにが素晴らしいかって、まずそれは「Zun絵っぽさ」・・・ですw
そして、なにげにセリフがスネ夫なところwww

ここからは、その発想はあったけどできねーよ的な・・・orz
うp主よくやった!と言わざるを得ないw

  

・【ファミマ入店音】涅槃支店に入ろうとしたら道に迷った
好きなタグ:釈迦釈迦チキン

・【ファミマ入店音】ファミマヴァチカン店に入ったら浄化された
好きなタグ:「聖人向け雑誌あります」

・【ファミマ入店音】ラサ店に入ったら六字大明呪【Mac音ナナ】
好きなタグ:さとり教育
お気に入り(音楽) | CM(6) | ▲ top
<<素敵なお坊さん☆ | メイン | チルノネタ☆>>
コメント
- -

いいものをみさせていただきましたwwwwwwwwwwwwww
マイリス余裕でしたwwwwwwwwwwwwwww
2009/09/20 15:47  | URL | ken #-[ 編集] |  ▲ top

- -

自分もマイリス余裕でしたwwwwwところでYNさんのブログってリンクフリーですか?
2009/09/26 23:14  | URL | 一升瓶 #MdZIcEXQ[ 編集] |  ▲ top

- -

楽譜の件
jpgに出来ました。ありがとうございます。
本当に助かりました。

ファミマシリーズこんなにあったんですね。
東方バージョンはファミマアレンジって分からないくらい溶け込んでて気づかなかった・・・。
2009/09/28 19:40  | URL | 遊酒 #Huz6E64g[ 編集] |  ▲ top

- -

kenさん、一升瓶さん、遊酒さん、ありがとうございます。ファミマネタ、最近もますます広がっているようで・・・w

一升瓶さん>
このブログへのリンクはフリーです。ご自由にどうぞ☆

遊酒さん>
jpg変換の件、うまくいったようでなによりです。
東方バージョンと言えば、スネ夫もおすすめですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8099018
2009/10/01 12:40  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

ピアノの演奏動画拝見しましたが素晴らしかったですw

ちょっとお聞きしいたいのですが本格的にピアノを始めたいと思ってるのですが、どれがいいのか買い悩んでます^^;
最近発売されたYAMAHAのS90XSというやつがいいのかなぁ~と思っているところです。しかし、ピアノは経験がないもんで何がいいいのかまよいっぱなしで、ご意見をお聞きしたいと思っています。S90XSは分類ではピアノシンセに入るらしいのですが、ピアノを本格的にしたいと思うのならばピアノシンセよりも電子ピアノというやつのほうが良かったりもするんですかね?私はピアノシンセはピアノの音も出るし、ほかにもたくさんの音が作れるので電子ピアノより優れてるんじゃないかなと思ったりっもしています。

初歩的な質問ですみません。楽器は自分が気に入った物を買うのが一番だと思いますが、ぜひ参考にさせていただきたいのでアドバイスを頂けたら幸いです。
2009/10/25 02:24  | URL | machi #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

- ピアノ選び -

machiさん>
はじめまして。
動画をご覧下さったとのこと、ありがとうございます。
これからピアノを始められるとのことで、ピアノ選びも楽しみなことと思います(^_^)

ただ、一口にピアノと言っても、音を出す構造が違うと音色もタッチの仕方(弾き方)も全然別ものになってしまいます。
もし本格的にクラシック音楽のピアノの素養もつけたいとのことであれば、電子ピアノではなく、生のピアノをおすすめいたします。
(クラシックピアノをきちんと習っておくと、他のジャンルへの応用もききますので、独学ではなくきちんとした先生について学ばれることをおすすめします。)

厳密に言うと、アップライトピアノとグランドピアノでも構造上の違いから、全く別物の楽器と言っていいほど、音のコントロールの感覚(方法)や表現力の幅に違いが出てきます。

ピアノを始めて3年くらいすると、モーツァルトの易しいソナタや、ショパンの小品などを弾けるようになるかと思いますが、その頃になると、だんだんグランドピアノの機能や性能への欲求も高まってくるかと思います。

ただ、ピアノは場所も取りますし、値段も高いので、最終的には無理なく続けていけるものを選ぶと良いと思います。

余談ですが、生のピアノの場合、アップライトピアノもグランドピアノも中古で構いません。むしろ、新品よりおすすめな場合も多くあります。
(店員さんには「友人にピアニストがいる」と言っておけば、あまり悪い楽器を薦めてきたりはしないと思います♪)

最近ではサイレント・ピアノというのもあり、昼間はアコースティック(生)の状態で弾く事ができ、周囲への配慮が必要な時には消音モードにできるという便利な一品なのだそうで、そういったものも候補に入れて探してみるのもありかと思います。

シンセやキーボードと言われるものの中には88鍵ないものや、ペダルのないものがありますが、それらは完全に使用用途が別物になってしまいますので、「ピアノを始めたい」という動機であればおすすめしません。

電子ピアノに関しては詳しいことはわからないのですが、最近では生のピアノの感触に近いものもあると聞きますので、その辺りも販売店で詳しく聞いてみると良いと思います(^_^)

というわけで、個人的には
(1)グランドピアノ(場合によってはサイレント機能付き)
(2)アップライトピアノ(場合によってはサイレント機能付き)
(3)電子ピアノ
(4)ピアノシンセ
の順でおすすめします。

ご参考にしていただける部分があれば幸いです☆
2009/10/27 14:06  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
