スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
チルノ弾いてみた☆
- 2009/08/15(Sat) -


結局、弾かずにはいられませんでした。
というよりどんどん⑨にハマりつつありますw

・チルノのパーフェクトさんすう教室・若干嘘(ニコニコ動画) / (Youtube)

今回は原曲に忠実ではなく(いつもそうかもですが・・・汗)、「踊ってみた」シリーズから着想を得ました。
「踊ってみた」の振り付けの中にウマウマやえーりんが混ざっているのが面白かったので、実際に音にも取り入れて遊んでみました。
なので、歌詞を追っていると、メロディーをはぐらかされてしまうかもです(^_^;

もっとバカっぽく弾けたら良かったのですが・・・orz
⑨のバカさは異常。ばーかばーかばーかばーか。

個人的にこの曲は「1、2、9~!!」のところが好きなのですが、まらしぃさんのグリッサンドが神すぎるので、それに比べるとなんともショボイことに・・・orz

なにはともあれ、大好きなチルノを弾けて楽しかったですw
マイ作品 | CM(10) | ▲ top
<<チルノネタ☆ | メイン | ウサテイ楽譜の清書版!>>
コメント
- -

しっとりな仕上がりですね。
pianoYNさんの曲ってどれもいい曲ですね。
アレンジできてうらやましいです。
あと、指が長くてとってもキレイですね。
2009/08/15 16:55  | URL | ハナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そろそろ僕と結婚してください。
2009/08/15 20:13  | URL | ken #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ちょっとちょっと
彼はもう私のものなんだからっ!
あっあんたなんかに渡さないんだからね><

2009/08/16 02:31  | URL | 嫁再臨 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新作お疲れ様&ありがとうございます。
それにしてもさるのを弾いて下ちるとは、うれしいです。

いつもながらYNアレンジが冴えまくってますね。
YNさんの新作アレンジを発見してから一週間ぐらいにわたって聞きまくって、体に馴染ませるように中毒になっていく感覚がたまらんです。
2009/08/16 21:38  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

皆様、ありがとうございます。

ハナさん>
チルノなので、もっと元気いっぱいでも良かったかもしれないと思いつつ、珍しく安定して弾けたのでその勢いでうpしてしまいました(^_^;
指はそんなに長くないですよ~。

kenさん>

      /|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _/⌒)A  < ちょっとウェディングドレス買ってくる!
  _//三///\_ \________
 ∠__∥∥//___>
- - -∠◎◎_> + - -
ニ +-/////iニ - ニ +-
_三___三_三_三
////////////////////


嫁再臨さん>
あぁ、ツンデレ嫁も捨てがたいっorz
さしずめライバルは翠星石ですぅっ(*´д`*)

potさん>
ワロいますた。さるのはおバカで可愛いですよね♪
中毒性があるかどうかわかりませんが、聴いていただけて嬉しいです。
2009/08/17 18:18  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

    ,.へ
    /::::::::::::\         /ヽ.
  /:::::::::::::::::::::\      /:::::::|
  |::::::::::::\:::::;::->──<::;;;_::::::|  ×  
 ノ::::::::::;:-/´  ,. -─-、    `ヽヽ.  ×
 ヽ、:/:::/  /          ヽ.´`ヽ.    
   /:::::/   /  /   /|     〉   ',   
  ./::::::,'  ノ  /  /|`メ、 |  /|  ハ  i  ', × 
 /:::,.イ イ /  | ./-─‐-、レ' | /_ | ハ  i    ×
く::::::::ノ   レヽレ'| "      レ'___ `/ |  ,ゝ      
 `/    |.  |           `|  ハ ハ        
 〈. /    |.  ',   /´ ̄`ヽ.  "|Yノ レ'       
  )ヘ  /  ',  '、  |    /  ,.イ ',       人___
    レ、    ヽ.  |>ゝ.,__/,.イ ノ  〉      ,.、  (
'\    )--ヽハV、 \_/ヽレ|/`ヽ(     ノ i  ⌒
  \/   `ヽ::::ヽ.\/ヽハ、         ./  'ァ- 、
  、/      ';::::::', (ハ) |:::Y`ヽ.     /  ノ、二{
─-〈       〉::::::|___ハ__|:::::|  ',    /   ィ{___,ノ
   ゝ、_、r‐`'"ヾ::::::::::::::::::i::::::::::::i   〉 /   ァ‐''"

あたいの次くらいにさいきょーね!
2009/08/19 18:07  | URL | チルノ(エクスキューショナー) #ulYx6Mu6[ 編集] |  ▲ top

- -

まらしぃさんのピアノと違ってやっぱりチルノらしさを出すのは至難の業ですよね。
まらしぃさんのピアノは音がファンキーな感じでチルノらしさ出まくりですが、こちらはその分何か凄いことに
私の予想ですが、まらしぃさんが先に弾いてたので、違う何かを求めた。みたいな
曲は基本的に東方関係しか知らないので「うまうまって何?」って状態ですが、聴いてて楽しければいいので次の曲も楽しみにしてます。

最近ピアノサボりすぎ。(私)
多分もう何も弾けないような気が・・・
2009/08/19 22:39  | URL | 遊酒 #Huz6E64g[ 編集] |  ▲ top

- -

チルノ(エクスキューショナー)さん>
まさかの本人ご光臨!
氷漬けにされなくてよかったです、ホッ。

遊酒さん>
おっしゃる通り、確かにまらしぃさんの影響で興味を持った曲なので、まらしぃさんのことはずっと意識してました(^_^;
ただ、他の人のコピーをしたり同じような方向のアレンジをしても面白さに欠けるので、自分なりのアレンジを探したのですが・・・。
まらしぃさんのチルノが素晴らしすぎるため、意識すればするほど無理矢理な感じがして、なんだか中途半端なことになってしまいました・・・orz
でも楽しかったですよ~♪
2009/08/21 13:07  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- すごいです -

コメントがおそくなってしまいました。

いつか弾いてくれると思ってました(笑)
いろんな曲が入っていてとても感動しました。
特に最後のとてもいい音の組み合わせが頭にこびりついてしまいました。
とてつもなく中毒になりかけてしまいました。自分も早くいけるようになりたい・・・・
2009/08/26 23:33  | URL | れい #nDka7oWU[ 編集] |  ▲ top

- -

れいさん、ありがとうございます。
最後の和音群(?)を楽しんでいただけて嬉しいです。
音階に和声を付ける遊びは、色々なパターンを楽しめるので、結構好きだったりします(^_^)
2009/08/29 09:30  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
