スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
暴れん坊将軍(不気味が代入り)☆
- 2009/04/29(Wed) -


「やばい勢いで弾き倒してみた」・・・ってASさんの君が代からの引用ですが、今回はASさんの不気味が代を使わせていただき、暴れん坊将軍のテーマを軸にしたロンドを作ってみました。最初からクライマックスで爆走(爆奏)しています!

ASさんの不気味が代については、以前紹介させていただいた通りなのですが、車のBGMに入れさせてもらっているほどお気に入りです(笑)

今回、この曲を快く使わせてくださったASさんに心より感謝申し上げますm(_ _)m
ニコニコでの音楽コラボはこれが初だったりします☆

・世界を駆けるニッポンの将軍(ニコニコ動画) / (Youtube)

今回はテンションが高めだったためかテンポ的にもかなり飛ばしてます。
なので、平常心の時に聴くとちょっと速すぎかもです・・・(反省)
そんなわけで(←どんなわけだw)、なにか「うおぉぉおお!!」みたいなテンションの時に聴いていただければ幸いです。
マイ作品 | CM(20) | ▲ top
<<ヒャダインさん☆【中毒必至】 | メイン | ズクダンズンブングン♪>>
コメント
- -

相変わらずのドMピアニストっぷりですねwwwww

最高でした(;ω;)
2009/04/30 04:11  | URL | ken #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新曲まことに乙です。
まったくどこまで私のツボをつけば気が済むんですか。
初見で10回ぐらいリピートで垂れ流してしまいました。

ああ・・・また1週間は頭にこびりつくんだろうなぁ。
それにしても不気味が代はお気に入りですね。私もYNさんの紹介で知って、ツボりました。
演奏もかなりノッてて楽しんでましたね。私も見てて楽しかったです。

これからもYNさんの音を楽しんでいきますか。頑張ってください。

2009/04/30 21:47  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kenさん>
ありがとうございます。
自分でもドMだと思いますw

potさん>
繰り返し聴いてくださったとのこと、ありがとうございます。
それにしても、ASさんの不気味が代は中毒になって離れませんよね(^_^)
あの曲を弾きたい!というのが今回の発端でした。
でも、なぜか結果はこんなカオスなことにorz(実は暴れん坊将軍いらなくね?みたいな自問をしていたり・・・w)
2009/05/02 01:04  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- 乙でーす! -

ハーイ先生!聞いてきましたー!ヽ(゚д゚ )
相変わらずすんぐぇーすごいですねw( ≧ д≦)σ
ところどころ知ってる曲があると、改めて上手いなぁーっと感動します( ´∀`)
もうなんかウハウハですね( ´ _ゝ`)ウハハハ
これからも頑張ってください!
2009/05/03 18:45  | URL | あき~ら #Pt5rnKvA[ 編集] |  ▲ top

- -

暴れん坊将軍と不気味が代を中心に、月光や10-4などのクラシックも織り交ぜているのに「混ぜるな自然」と思わせてしまう辺りは流石です。
30回くらいリピートしましたが、全然中毒にならないですね。ええ。全くへーきです。
今日も3時間ほど作業用BGMとして使わせて貰いますw
2009/05/03 19:04  | URL | tadanopianohiki #tn2ftreA[ 編集] |  ▲ top

- -

あき~らさん>
ありがとうございます。
今回はクラシックの曲も混ぜたので、いつもとは違った緊張感がありました(^_^;
楽しんでいただけてよかったです。

tadanopianohikiさん>
テラ中毒w
脳に障害を与える危険がありますのでリピートしすぎにはご注意ください(^_^;
でも嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
2009/05/04 00:33  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

なんだ、ただの神か・・・
初めまして、エクスキューショナーと申します。
前から見ていましたが初コメしに来ましたノ

さすがですね・・・
実は自分pianoYNさんの動画を見てピアノ今日から習いだしました
今からやってもココまで上達しないと思いますが
pianoYNさんと同じく行き着くところまでやってみたいと思っています
これからもお仕事、動画の両方の面でも頑張ってください
2009/05/06 20:17  | URL | エクスキューショナー #ulYx6Mu6[ 編集] |  ▲ top

- -

エクスキューショナーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)

ピアノを習い始めたとのこと、頑張ってください☆
行き着くところがないのがピアノの楽しいところで、やればやるほどに面白みが出てくるように思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2009/05/07 00:46  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは
世界を駆けるニッポンの将軍を拝見させていただきました
鳥肌たりまくりで鳥になりそうでした。
自分もピアノ始めようかな~なんて魅了されてしまうような動画でした。
ついでに、 公開中のものリスト をすべて視聴・・・
視聴履歴がpianoYNさんでいっぱいおっぱいです。
これからもがんばってください
おーえんしてます
2009/05/09 16:42  | URL | ファルコンパンチ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ファルコンパンチさん、はじめまして。
他の作品も見ていただけたとのこと、嬉しいです。
これからもネタを探しつつ楽しくピアノ弾いていけたらと思っています(^_^)
2009/05/10 14:29  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

初めまして。結構前からニコニコの「演奏してみた」のランキングはよく見ていたのですが…この動画を見ていろいろと感激してしまい、というか本気でピアノを再開したくなりました。

以上ですがなんかコメント書きたくなり書いてしまいました(汗)。汚い文章ですみません。これからも楽しみにしています。
2009/05/30 00:18  | URL | #KnHW2vQ.[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
ちょいテンション高めな暴れん坊将軍ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

2009/05/30 13:20  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

はじめまして。
将軍さまに感動したので書き込みさせていただきます^^前からファンでしたが・・・やはりすごいです。
特にYNさんのアレンジの感性が大好きです。ラストへの持って行き方が感動です。。チョコボが一番お気に入りw

今、自分も初めて作曲をしている最中なのですが、全体の構成や流れを作るのが難しくて・・・YNさんの演奏を参考にがんばっていますw

いつも感動と元気をもらっています。
これからもがんばってください^^
2009/05/30 13:42  | URL | くま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

くまさん、はじめまして。
アレンジを楽しんでいただけて嬉しいです。

くまさんも作曲をされるのですね(^_^)
曲の構成は本当に難しいですよね。
私の場合はあれもこれも詰め込みすぎてカオスなことになってしまうことが多く、あまり参考にはならないかもしれませんm(_ _)m

どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆
2009/05/31 21:48  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして、

ヨウツベではしごしながら聞いてたら、
はじめ上手いな、と思ったら「変なことやってる!!」
と思いました。中々、居ませんよね。大概は、上手くて平凡な曲弾いてるか、下手で変なことやってるか。

とても貴重なので、是非とも今後もその高度なテクニックを駆使して、華麗な編曲を聞かせてください。
私は、シフラの編曲やホロヴィッツの編曲などの超絶技巧系が好きです。
2009/06/12 03:02  | URL | noawr #QHl0cAeU[ 編集] |  ▲ top

- -

noawrさん、はじめまして。
ありがとうございます。
シフラやホロヴィッツのような編曲や演奏はとても真似できませんが、「変なこと(変態なこと含むw)」はこれからも楽しくやっていけたらと思っていますo(^_^)o

どうかこれからも生暖かく見守ってやっていただければ幸いですm(_ _)m
2009/06/12 19:33  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

やはり今頃ですが・・・コメントさせてください。
この曲が2番目に好きな曲になってしまいました。(一番目は妹様のロンドです。)
暴れん坊将軍のテーマを軸にしてつくるなんてとても尊敬します。さらに自分の目指していた2曲がなんと入っていました。幻想即行曲と月光の3楽章です。幻想即行曲は2年生の頃にあこがれていました。月光は、一楽章を弾いたのが、5年生の頃なんですが、3楽章だけ弾いていません(2楽章も弾いた)。ちなみに今弾けたらいいなぁと想ってるのは英雄ポロネーズとラ・カンパネラです。ぜひこのような軸にした演奏、どんどんお待ちしています。
2009/06/30 22:19  | URL | れい #nDka7oWU[ 編集] |  ▲ top

- -

れいさん、ありがとうございます。
ピアノを弾いていると誰しも一度は憧れる曲ってありますよね(^_^)
今回はcis-moll(嬰ハ短調)の曲を組み合わせようと思って、幻想即興曲や10-4や月光を組み合わせたのですが、実は暴れん坊将軍は原曲がc-mollだったという事実orz

れいさんも意欲的にピアノを弾かれているようですね。
是非、応援させてください(^_^)/

ラ・カンパネラは最初の2ページが難しいですね(^_^;
後半から練習を始めると取りかかりやすいかもしれません。
必ずしも速く弾く必要はなく、フジ子・ヘミングさんのようにゆっくりしたテンポでも素晴らしく聴かせる演奏があるので、れいさんも全ての音を美しく奏でられるテンポを探して一度そのテンポで完成を目指してみてください。

月光の3楽章は出だしのアルペジオがかなりドキドキしますよね(^_^;
右手に気を取られすぎるとかえって怖いので、左手のスタッカートの質を揃えることなどに意識を向けてみると案外弾きやすくなるかもです。

英雄ポロネーズは弾くこと自体は特に難しいことはありませんが、全体の構成を意識してしっかりと聴かせる演奏をするのは実はかなり難しい曲です。リズムや拍子への意識、非和声音を聴かせる意識、楽想の変化への対応などを心がけてみると、練習がはかどると思います。

幻想即興曲はここに挙げられている4曲の中では最も易しいので、最初に挑戦してみると良いかもしれません(^_^)
テーマの右手の16分音符は、2拍目や4拍目の頭の非和声音をうやむやにしないできちんと弾けばかなり安定して弾けます。

もしこれから弾かれるようでしたら、なにか参考になる部分があれば幸いです。
・・・って、余計なお節介で、失礼がありましたら申し訳ありませんorz
2009/07/02 02:13  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

今日見たら上様10万再生いってたー!しかしもっといけー!!
ということで、おめでとうです。
これからもお健やかに。では。
2010/11/09 01:10  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます♪ -

potさん>
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんっ!m(_ _;m
上様がいつのまにか10万再生とのこと、お知らせありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけて嬉しいですm(_ _)m

久々に自分で見たら、荒ぶってますなぁ(^_^;
思わず「こんなの弾けねーよ」と思ってしまったw
2010/12/20 22:16  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
