スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
エアリス三部作
- 2009/01/09(Fri) -
ファイナルファンタジー7よりエアリスに関する曲を集めて弾いてみました。
エアリスはプレイ中も思い入れの強いキャラだったので、あのシーンを見た時は衝撃的でした。━━ΣΣ(゚Д゚;)━━

エアリスの思い出と言えば、「花咲く教会での出会い」「クラウドへの女装」など色々ありますが、個人的に感慨深いのは最後の思い出作り的な位置づけになってしまった、「ゴールドソーサーでのデート」です。中でも観覧車のシーンは特に印象深いです。

なので1曲目は観覧車のシーンから。
・花火に消された言葉(ニコニコ動画) / (Youtube)

そして、衝撃のシーンの少し手前、運命の歯車がおかしな方向へ回り始めたことを感じさせる不安な曲。この古代種の神殿も思い出深いです。
ここに入ったらもう元には戻れません・゚・(つД`)・゚・
樹海の神殿(ニコニコ動画) / (Youtube)

最後はやはりエアリスのテーマ曲。
刺された衝撃で髪飾りのマテリアが外れて、透き通った床の上をコツン、コツンとゆっくりと跳ねながら落ちていきます。あの石の響きは、忘れられません。ここでエアリスのテーマ曲がかかるのですが、本当にやるせない気持ちでいっぱいになりました。
・エアリスのテーマ(ニコニコ動画) / (Youtube)

この三曲を三部作として続けて弾いてみました。
いつもにも増して、技術面は拙いですが(もっと練習してから録れよって感じですが)・・・エアリスへの追憶の想いが溢れて、一気に作ってしまいました。

それにしてもFFは良い曲が多いですね。
これからも色々と弾いてみたいです☆
マイ作品 | CM(8) | ▲ top
<<ヤバい勢いの君が代 | メイン | MOTHER実況>>
コメント
- -

新曲乙です

自分はFF7はやったことなくてエアリスというのも知らないくせに、YNさんの演奏で涙目になってしまうんだぜ。
この3作品は毎日寝る前に聴くのが日課となってます。

これに限らず、YNさんの演奏はにはどれも中毒になっています。技巧もすごいけど、アレンジがめっさツボにはまりました。

これからも頑張って下さいませ。

2009/01/19 22:22  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

potさん、ありがとうございます。
FF7をご存知なくても曲を楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです。
また、一連の作品のアレンジに関してもお気に召していただけて、大変嬉しく、また励みになります。
どうぞ今後ともよろしくお願いします☆
2009/01/20 23:28  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

いいなあいいなあ(;ω;`)

この編曲技術分けて(切実


貴方に編曲してほしい曲がありますとか言ってみる..
2009/01/24 14:47  | URL | 嫁 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ありがとうございます☆
嫁様のお好きな曲もよかったら教えてください。
基本的にはリクエストは受けていないため、お応えできるかどうかはわかりませんが・・・(^_^;
2009/01/26 13:26  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

いつもすばらしい音楽を聴かせてくれてありがとうございます!
あなたの演奏毎日のように聞かせていただいています。
得にファイナルファンタジーⅥの妖星乱舞がお気に入りです!
妖星乱舞の楽譜も見てみたいですm(__)m

ホームページとブログの事は今日知りました。
PianoYNさんの見てる動画もおもしろくてますますファンになりました~!
2009/01/27 02:39  | URL | ファンです! #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ありがとうございます。
妖星乱舞はかっこいいですね。
FF6はセリスの曲や、後半のフィールドの曲も好きだったりします。

ホームページとブログ、いつのまにかひっそりと始めてみました(^_^;
紹介させていただいた動画も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
面白い動画を見ているとそれだけで元気が出てくるようで、つい何度も見に行ってしまったりします☆
2009/01/28 13:58  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
上のコメントで書き込みさせていただいた者です。
最近気づいたんですが、僕がいつもニコニコで見ていた妖星乱舞はpianoYNさんとは別の人でしたね(__;)
ニコニコは去年暮れから始めたばかりでよく分かってなくて・・・。

妖星乱舞からたどってpianoYNさんのチョコボにたどり着いた(と思う)んです。

チョコボであまりにも感動したのでよく確かめもせずに衝動的にコメントしてしまいました。
ごめんなさい。

でも、それから毎日のようにpianoYNさんのチョコボ聞かせてもらっています。
これからは新規のファンになって応援します!

2009/02/02 01:09  | URL | ファンです! #dz8GzO.w[ 編集] |  ▲ top

- -

わざわざご丁寧にありがとうございます(^_^)
奏者という枠を超えて、作品(演奏)そのものを楽しんでもらえるというのは、どの奏者にとってもきっと嬉しいことだと思います。
FF6の妖星乱舞のピアノ演奏、私も聴いてみたいです☆
2009/02/02 05:13  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
