スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
狂乱の聖夜(妹様のクリスマス)
- 2008/12/17(Wed) -
   

・狂乱の聖夜(ニコニコ動画) / (Youtube)

妹様とジングルベルのミックスです。
こんな風に狂ったクリスマスもありかな、と。
やってみたら意外に面白かったです。

495年間監禁されていた妹様が、人間界に触れた瞬間、知らなくて良かったものを知ってしまった、というイメージです。

ミスタッチが心残りですが、事情により録り直す時間がありませんでした。(実は今日からクリスマスまで出張なのです。)
クリスマスに間に合わせたかったので、とりあえずうpしてみました。

***

今回は今までと音の感じが少し違うかもしれません。
マイクの位置をピアノから50cmではなく1メートルに離してみました(部屋が狭いのでそれが限界orz)。
また音質を良くするためにビデオカメラに直接繋がず、MDに録音してみました。
ただ、マイクの使い方が悪かったのか、録音レベルの問題なのか、低音が薄くなってしまった気がします。
イコライザー等でバランスを変化させて聴ける方は、低音を増し増しにしてみると、実際の迫力に近い音になるかもしれません。

・・・音質と表現の両方が伝わるような動画が作れるよう、これからも研究していきたいと思います。m(_ _)m
 
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
<<面白いタグ | メイン | 陰陽師×魔理沙>>
コメント
- -

良かったです(*^^*)
チョコボと同じくらい好きです(・∀・)
次作待ってます!!


真剣な話、私も13年ピアノをやってますが月光が精一杯なんです(´;ω;`)

で、ふと感じた性欲なんですけどYNさんの月光のフルが聴きたい((//ω//))
2008/12/21 15:56  | URL | あなたの嫁 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あなたの嫁様>
嫁様降臨!(*゚∀゚)=3
ありがとうございます。
チョコボも気に入っていただけているとのこと嬉しいです。

月光は難しいですよね。
私もうまく弾けることは稀です(´・ω・`)
いつか機会があれば是非弾かせていただければと思います。
 
2008/12/21 17:09  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

全くこの記事に関係のないことで申し訳ないのですが、少し耳を傾けていただけませんか?



数日前にyoutubeのほうでpianoYNさんの「ファイナルファンタジー:メインテーマ」を聞かせていただきました。

率直な感想です・・・涙が出ました。

私は、FFシリーズの熱狂的なファンです。
これまでにいくつものffの曲を動画投稿サイトで見てみましたが
あなたに勝る方は、いないと思います。

そこで是非、pianoYNさんに
ff7のメインテーマの演奏をしていただきたいです。
迷惑なのは、承知です
ですが、どうしてもpianoYNさんの演奏のすばらしさをもっと多くの方に受信してもらいたいんです。
機会があればで構いません
どうかお願いします。



長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
2008/12/21 21:36  | URL | ピアノマソ #uXl1TBNA[ 編集] |  ▲ top

- -

ピアノマソ様、ありがとうございます。
私もFFは古くからのファンで、7も大好きです。
FF7はエアリスを始め、名曲揃いですね。
メインテーマを聴くとゲーム当時の感動が甦ってくるようです。
いつか機会があれば(アイデアが湧けば)、弾いてみたいと思います☆
2008/12/22 10:26  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

どうも、こんにちわ!
今頃いうのも何ですが、やっぱりこんな編曲するなんて神です。自分がこの曲をしってから、ゆういつ弾けるものになってしましました。色んな感情がありふれててとても良かったです。ジングルベルは僕が最初に弾いた曲でした!
2009/06/30 22:09  | URL | れい #nDka7oWU[ 編集] |  ▲ top

- -

れいさん、ありがとうございます。
実は私自身もこのアレンジは結構気に入っています。
弾いているとフランの感情の交錯に巻き込まれ、思わず狂気の世界に引きずり込まれそうになります(^_^;

れいさんは初めて弾かれた曲がジングルベルだったのですね。
私も子供の頃はクリスマスソングを弾くのが大好きで、「あわてんぼうのサンタクロース」とか、自宅でよく弾いていました(^_^)v
2009/07/02 01:40  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
