スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
FF3「悠久の風」を弾いてみた☆
- 2012/06/21(Thu) -


・ファイナルファンタジー3:悠久の風 ニコニコ動画 / Youtube

FF3のフィールド曲「悠久の風」を弾いてみました。
演奏してみたコンテストが開催されるとのことなので、応募できたらいいなと思って楽しくアレンジさせていただきました♪
コンテストの詳細は[こちら

今回はJazzyでPopなアレンジに挑戦してみましたヾ(≧∇≦*)ゝ
左手は弾んでて楽しかったのですが、右手が我ながら鬼畜ゲーで泣けました(T_T)

FF3と言えば、ジョブに竜騎士が初登場したのが印象的でした。(←そこかいw)
全員ジャンプでピョイ~ン、ピョイ~ン、ピョイ~ン、ピョイ~ンε=ヽ(*≧∀≦)ノ
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
<<練乳ラジオ出演☆ | メイン | 結婚7周年☆>>
コメント
- -

新作お疲れ様です&ありがとうございます。
Jazzyなアレンジ楽しいですね。より明るくなって、わくわく感が増した気がします。裏メロを絡ませてしっとりしたフィニッシュも素敵で気に入りました。
2012/06/25 18:21  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ありがとうございます~!
わくわく感とおっしゃっていただけて嬉しいですo(^_^)o

軽やかでエネルギッシュな躍動から、広がる冒険に対するわくわくする気持ちみたいなのを表現できたらなと思って弾いてみました☆

FFはやっぱり最高ですねヾ(≧∇≦*)ゝ
2012/06/26 15:12  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりです☆

悠久のjazzアレンジたまらんです(;´Д`)FFもjazzも好きな自分にとっては最高でした!

後、FFメインテーマの楽譜頂きました!初めの方は耳コピで練習した事がありましたが、途中で挫折していたので、めちゃめちゃ嬉しいです(*´∀`)
遅れながらの米で申し訳ないですが、ありがとうございます♪

最近忙しくて中々ニコ動にもいけてなかったので、YNさんの負傷を聞いて今更ながらに、びっくりしています。回復してきているようで安心しましたが、無理をせず頑張って下さい!応援しています(≧∀≦)
2012/07/02 22:18  | URL | サンタ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サンタさん、ありがとうございます。(←なんかプレゼントもらった子供みたいになったw)

悠久の風のアレンジを楽しんでいただけて嬉しいです!
FF3は大好きだったので、このようなコンテストに参加させていただけて幸せです(*^_^*)

FFメインテーマの楽譜はえままで様がとても正確に作ってくださって、本当にビックリしています。
僕自身もこの楽譜を見ながらまた弾きたくなりました(´∀`*)ゞ

フォーカル・ジストニアの件もご心配いただき、ありがとうございます。
手の状態は一進一退という感じで、希望の光が見える日もあれば絶望に戻される日もあったりですが、前向きにリハビリを続けたいと思っています☆
2012/07/03 00:21  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
いつも素敵な演奏を楽しませてもらっています。
今回はいままでにあまりないアレンジで、やはりどんなふうにでもアレンジできてしまうんだ!とますます尊敬です。
 
手の調子のこともあるのにピアノに対して真摯に前向きで、明るくて、新曲を聴いたあとはなぜだか練習がんばってしまいます。
2012/07/09 22:54  | URL | makoon #-[ 編集] |  ▲ top

- -

makoonさん、ありがとうございます(*^_^*)
悠久の風の演奏を楽しんでいただけて嬉しいです。
今回のようなノリのアレンジは経験が少ないので、実は結構ドキドキでした(´∀`*)ゞ

手の不調は短期間での回復は難しいと感じており、今できる精一杯の演奏を続けながら、少しずつでも進展が見られたらいいなと思っています(>_<)
2012/07/10 03:44  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
