スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
Bad Apple!!弾いてみた☆
- 2011/09/24(Sat) -


「Bad Apple!!」をピアノアレンジしてみました☆

・Bad Apple!!(ニコニコ動画) / (Youtube)

今回は娘たち(フィギュア)も登場させてみました\(*^o^*)/
画面が見づらくてサーセンm(_ _)m 愛を詰め込めすぎました・・・orz
わかりづらいですが、魔理沙のコスプレもしていますw

ピアノアレンジの方は、速弾きにも挑戦してみたのですが、難しかったです(T_T)
本当は1拍6連符でいきたかったのですが、弾けなかったので5連符に変えてしまいました(´∀`*)ゞ

***

元になった動画も改めてご紹介します。



・【東方】Bad Apple!! PV【影絵】(ニコニコ動画) / (Youtube)

東方好きに限らず、ニコ動では有名な動画ですね!(*^_^*)
この動画を見つけた時は、感動で声が出ませんでしたよ~!!
影絵のキャラたちを詳しく知りたいなと思ったのが、東方にハマりだすきっかけにもなりました☆

***

さてさて、今回は撮影の舞台裏にも力を入れてみたので、ちょこっと紹介させてくださいo(^_^)o

両サイドはフラン様&レミリア様、中央は主役のりんごと萃香(個人的に好きなので主役に抜擢w)、ソフビの魔理沙とお友達が作ったほんわか霊夢です。
本当は影絵PVに出てくる全キャラで飾りたいところですが、さすがにそれは厳しそうなので(^_^;

  

こんな風に微妙な角度をつけることで、全員がカメラ目線になるように調整してみました。
実はこの調整だけで2時間半を費やしました・・・orz
隣のピアノの上には折りたたみ椅子を乗せて、その椅子にICレコーダーを置いています♪



これはカメラテスト。うん、バッチリ!



一番遠くにこっそり映っているのは、けーねです(*゚∀゚)=3
うp主の愛、ここに極まれり!!・・・しかし、実は本番の動画ではなぜかカメラの映り範囲が微妙に変わってしまっていて、けーねの角がフレームアウトしてしまいました(T_T)
悔しいのう!悔しいのう!・゚・(つД`)・゚・
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
<<萃香コスプレピアノ☆ | メイン | ショパンのノクターン1番☆>>
コメント
- -

あのリンゴは…もう食べましたか?

じゃないよっっ
すごいですね!!今回の編曲ちょーーーカッコ良いです
YNさんがうpってる曲の中で1番か2番で好きかも!
冒頭の伴奏始まりから さっそく胸熱で
メロディー来るぞ~と思ったら すごい綺麗な重音で不意打ちされて
それから それから あの速弾きのところもすごくいいし 途中ちょっと遅くなっ いやいやw気のせい

満たされた感 ハンパないです。私の中にエネルギー溢れましたw

これはCDに焼きますよ
それを妹がいる時に聴いて こんなイイ曲聴いてるんだぜ~いいだろ~
とは、口には出さずに 自慢しますw

※「重音」って変換で出ないわぁ 私のPCだけかな
 1字1字別々に打たないといけん メンドー
2011/09/24 17:02  | URL | にうさんきん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

新作乙です&ありがとうございます。

やっぱノリのよい激しい曲をYNさんが弾くとたまらなく圧巻です。速弾き以降のどんどんテンション上がっていく感じがやっぱり大好きです。
そしていつもどうり、コスプレよくお似合いですよww
スカーレット姉妹が両サイドでうれしかったです。

ちなみに大百科で気づいたのですが、「祈り」を鏡音リンちゃんに歌わせてる方いらっしゃいましたよ。切なくて素敵です。(sm15604469)
2011/09/25 01:29  | URL | pot #-[ 編集] |  ▲ top

- -

にうさんきんさん>
ありがとうございます☆
あのりんごはまだ置いてありますが、きっともうすぐ食べますw
Bad Apple!!のアレンジ、気に入っていただけたみたいで嬉しいですo(^_^)o
やっぱり原曲に中毒性のあるものは、弾いていても楽しいです!
思うように漢字変換してくれないと面倒ですよね(-_-;
私は「譜読み」とか「東方紅魔郷」とか辞書登録しちゃってますw

potさん>
ありがとうございます♪
速弾きのところで多分ほんのちょっとテンポ自体は落ちてるはずなので、そこからカムバックしたところであげあげするのがまた楽しいですw なんか「みなぎってきたぞ~」的なwww
コスプレは今回はあまり目立たなくてスミマセンorz
妹様とおぜう様はやっぱり定番ですよね!おかげで動画の貫禄が上がったw

リンちゃんの歌ってくれた「祈り」、とても素敵で感激しました・゚・(つД`)・゚・
嬉しいので、今度紹介させてもらおうと思っています(*^_^*)
2011/09/28 09:15  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/16 08:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

- お願いします!! -

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
めろん・そーだというものです!
ニコ動でいろいろな曲を弾いてるのをみて感激しました!
僕もピアノがちょっっと弾けるのですが、(アリスのゆ
らめく恋心の曲で)あんなにテンポ早く弾けるなんてすごいっ!と思いました!!

そこでお願いなのですが、アリスのゆらめく恋心の曲の手書き楽譜を頂けないでしょうか?
とても上手いので、是非参考にさせてもらいたんのです!!
お願いします!!
2011/11/20 13:04  | URL | めろん・そーだ #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます☆ -

めろん・そーださん、はじめまして。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

めろん・そーださんもピアノを弾かれるのですねo(^_^)o
動画を楽しんでいただけて嬉しいです。

アリスのゆらめく恋心の楽譜はこちらです。よかったらどうぞ☆
http://klavier.80code.com/sheet/alice/alice.html
 
2011/12/16 14:44  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
