スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
ショパンの革命☆
- 2011/08/01(Mon) -


ショパンの革命のエテュードを弾いてうpしました。
クラシックを投稿するのは色々な意味でドキドキします(((( ;゚Д゚))))

・ショパン:練習曲 ハ短調、作品10-12「革命」(ニコニコ動画) / (Youtube)

またコスプレ演奏ですw
衣装はヘタリアのオーストリアさんなのですが、男キャラのコスプレは初めてだったりします(´∀`*)ゞ

ヘタリアの中ではオーストリアさんが「私がどれだけ怒っているのか、今からピアノで表現します。」と言ってノクターン4番を演奏するシーンが出てきます。
「怒りのショパン」と言えば、祖国ポーランドでの革命を思って激情的に書かれたとの逸話が有名な「革命」のエテュードも思い浮かぶので、今回はそれを弾いてみましたm(_ _)m

***

この曲は格好いいですよね(*゚∀゚)=3
色々と至らないこともあろうかと思いますが、私なりに「荒ぶって」みました( ゚д゚ )クワッ!!
でも、荒ぶりすぎて冷静さを失うと、ユニゾンのところで崩壊します(*´▽`)(よくあるw)
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
<<お友達交流の場♪ | メイン | Nyanyanyanyanyanyanya!弾いてみた☆>>
コメント
- -

うp乙です!
なんだかYNさんの本気をみましたwwww最高でしたwwwwww
2011/08/01 19:45  | URL | けん #-[ 編集] |  ▲ top

- ベトソナはお好きですか? -

YNさんクラシックもうpるんですね!!感動しました
もし次があるのならワルトシュタインが聞きたいです

1楽章もすごく好きだし、3楽章のあのトリルしながらメロディー弾くあたりが私的にはムリゲーなので
YNさんはどうやって弾くのかなーなんて思っちゃいます

これからはクラシックもどんどんうpってくださいw
2011/08/01 23:12  | URL | にうさんきん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

エテュードかっけええw

ショパンは1番好きな作曲家なので、これまた大好きなYNさんが弾いてくれて超嬉しいです!ありがとうございます!

そして、コスプレが板についてきてるのが笑えますw
2011/08/02 03:26  | URL | サンタ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

皆様、ありがとうございますm(_ _)m

けんさん>
気合い入れてなにか荒ぶれる曲をと思って「革命」にしてみました☆

にうさんきんさん>
ベートーヴェンも大好きです♪
ワルトシュタインの3楽章の終盤のトリルですが、メロディーの音を弾く瞬間だけトリルの音を省略するといいですよ(^_^)/
耳の錯覚を利用したテクニックの一つで、ちゃんとトリルが継続されているように聴こえてきます。
後期のソナタなどでも応用可能です~o(^_^)o

サンタさん>
ショパンはピアノ弾き冥利に尽きるって感じでいいですよね(^_^)
エテュードはどれも難しいですが好きな曲が多いので、また機会があれば挑戦してみたいと思います。
コスプレ衣装はなぜか増えていて、白雪姫とかみつばちハッチとか、使い道のなさそうな衣装もあるのですが、どうしたらいいでしょうw
2011/08/05 15:42  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top

- -

みつばちハッチは・・・w

白雪姫なら、いつか王子様がとか名曲じゃないですかwよくJAZZアレンジして弾いてましたw

YNさんが白雪姫のコスして、いつか王子様弾いてたら、かなりの動画になると思いますよwww
2011/08/07 21:04  | URL | サンタ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほど、「いつか王子様が」は素敵ですね(*^_^*)
いいアレンジができればいいのですが・・・orz

もしよかったらサンタさんにも衣装お貸ししますよ~☆
(コスプレ演奏の輪を広げていく作戦w)
2011/08/13 15:53  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
