スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
Nyanyanyanyanyanyanya!弾いてみた☆
- 2011/07/28(Thu) -


先日の日記で紹介させていただいたNyanyanyanyanyanyanya!を弾いてみました。
大好きな曲だしノリも良いので、弾いていて楽しかったのですが、思った以上に大変でしたw

・Nyanyanyanyanyanyanya!(ニコニコ動画) / (Youtube)

あんまり長い時間弾いていると、右手が疲れてきて、ある段階からは全く弾けなくなってしまいます。
なので、録音に挑めるのは1時間くらいが限界でした。(減り続ける体力ゲージがゼロになる前に終わらせろ!みたいなw)
一回はそれで断念したし・・・orz

弾いていると、だんだん感覚が麻痺してきて、何回弾いたかわからなくなってきます。
ダンパーが上下に動くのを「踊ってるみたい」とか思いながらボ~ッと弾いていると、途端に何周目かわからなくなりますw

原曲通りに8回ループするぞ!と決めていたのですが、途中で回数がわからなくなったり、いざラストの8回目で盛大に事故ってみたり、そんなことに繰り返しでした。・・・まぁ、予想はしていましたがw
周回を数えやすくするために、3回目と7回目は敢えてペダルなしで弾いてみました。
ペダルなしの回は右手をしっかり弾かなきゃという意識の回復にもなり、気持ちのリフレッシュにも繋がりますo(^_^)o

って、いつも以上に苦労話が多い・・・orz
それにしても、これはいい練習曲!w(ドM向け)
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
<<ショパンの革命☆ | メイン | Nyanyanyanyanyanyanya!>>
コメント
- -

初めまして^^
YNさんのこの曲を聴いて自分も弾いてみたなぁと思いまして練習してるんですが...

いまいちシャープがわからなくて・・w
どの音がシャープか教えてくれませんか!?
2011/08/01 17:32  | URL | こっぺぱんまん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こっぺぱんまんさん、はじめまして。
ありがとうございます(*^_^*)

楽譜を書いてこちらに載せてみましたので、もしよろしければご参考になさってください。
http://klavier.80code.com/sheet/nyanyanyanyanyanyanya/nyanyanyanyanyanyanya.html
2011/08/01 18:24  | URL | pianoYN #vp8meGQs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
