- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
幻想少女大戦「くるみ&咲夜」を弾いてみた☆
- 2012/09/14(Fri) -


東方の二次創作ゲーム「幻想少女大戦(さんぼん堂)」より、くるみと咲夜の戦闘曲をピアノで弾かせていただきました。

・幻想少女大戦:くるみ&咲夜 ニコニコ動画 / Youtube

幻想少女大戦はスパロボ風のゲームで、キャラが可愛くて音楽も良くてめちゃめちゃハマります♪
がっつり現在進行形でプレイ中なうw

演奏させていただいたきっかけは、くるみちゃんに一目惚れしたことだったりします(*´д`*)
くるみちゃんは東方旧作のキャラなのでマイナーではありますが、羽の大きなヴァンパイアでとっても可愛いのです(///∇///)
キャラだけでなく曲も初めて聴いた時から好きになってしまいました♪
同じく咲夜さんの曲のジャジーなフレーズにも惚れたので、併せて弾かせていただきました( ゚∀゚)o彡゜

幻想少女大戦はこちらからどうぞ☆(さんぼん堂さんのサイト)
http://www.sanbondo.net/

今回の演奏動画は大勢の方のご協力があって実現しました(≧▽≦)
まずは幻想少女大戦の作曲者でもあるIbizaさん。
ツイッターで後押ししていただいたり、動画への身に余るお言葉をいただいたりで感激でいっぱいです!・゚・(つД`)・゚・

そして、練乳ラジオの放送をきっかけにツイッターで知り合ったフミエさん。
くるみちゃんの衣装もフィギュアもないことがわかってションボリしていたら、なんと絵を描いてくださいました!
それがまたとんでもない力作!愛情がたっぷり込もっていますヽ(≧∀≦)ノ



また、咲夜さんのコスプレをして弾きたいなと思って、これまたツイッターで「咲夜さんのコスプレ衣装募集」と書いたら応じてくださった心優しい某Kさん。
絵師さんでもありゲーム製作もしている多彩な方です。

皆様、本当にありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
そして、ツイッターってすげぇ!!

演奏に際しては、テンポの速い中での右手のパッセージが多かったので、昨秋から悩まされているフォーカル・ジストニアの症状にも苦しめられました。
技術的にはいっぱいいっぱいでしたが、くるみちゃんへの愛があればなんのその!( ゚∀゚)o彡゜
楽しく弾けて大満足ですヽ(≧∀≦)ノ

自分としても思い入れの深い動画になったので、たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです☆
マイ作品 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
