- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
Bad Apple!!弾いてみた☆
- 2011/09/24(Sat) -


「Bad Apple!!」をピアノアレンジしてみました☆

・Bad Apple!!(ニコニコ動画) / (Youtube)

今回は娘たち(フィギュア)も登場させてみました\(*^o^*)/
画面が見づらくてサーセンm(_ _)m 愛を詰め込めすぎました・・・orz
わかりづらいですが、魔理沙のコスプレもしていますw

ピアノアレンジの方は、速弾きにも挑戦してみたのですが、難しかったです(T_T)
本当は1拍6連符でいきたかったのですが、弾けなかったので5連符に変えてしまいました(´∀`*)ゞ

***

元になった動画も改めてご紹介します。



・【東方】Bad Apple!! PV【影絵】(ニコニコ動画) / (Youtube)

東方好きに限らず、ニコ動では有名な動画ですね!(*^_^*)
この動画を見つけた時は、感動で声が出ませんでしたよ~!!
影絵のキャラたちを詳しく知りたいなと思ったのが、東方にハマりだすきっかけにもなりました☆

***

さてさて、今回は撮影の舞台裏にも力を入れてみたので、ちょこっと紹介させてくださいo(^_^)o

両サイドはフラン様&レミリア様、中央は主役のりんごと萃香(個人的に好きなので主役に抜擢w)、ソフビの魔理沙とお友達が作ったほんわか霊夢です。
本当は影絵PVに出てくる全キャラで飾りたいところですが、さすがにそれは厳しそうなので(^_^;

  

こんな風に微妙な角度をつけることで、全員がカメラ目線になるように調整してみました。
実はこの調整だけで2時間半を費やしました・・・orz
隣のピアノの上には折りたたみ椅子を乗せて、その椅子にICレコーダーを置いています♪



これはカメラテスト。うん、バッチリ!



一番遠くにこっそり映っているのは、けーねです(*゚∀゚)=3
うp主の愛、ここに極まれり!!・・・しかし、実は本番の動画ではなぜかカメラの映り範囲が微妙に変わってしまっていて、けーねの角がフレームアウトしてしまいました(T_T)
悔しいのう!悔しいのう!・゚・(つД`)・゚・
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
