- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
Nyanyanyanyanyanyanya!弾いてみた☆
- 2011/07/28(Thu) -


先日の日記で紹介させていただいたNyanyanyanyanyanyanya!を弾いてみました。
大好きな曲だしノリも良いので、弾いていて楽しかったのですが、思った以上に大変でしたw

・Nyanyanyanyanyanyanya!(ニコニコ動画) / (Youtube)

あんまり長い時間弾いていると、右手が疲れてきて、ある段階からは全く弾けなくなってしまいます。
なので、録音に挑めるのは1時間くらいが限界でした。(減り続ける体力ゲージがゼロになる前に終わらせろ!みたいなw)
一回はそれで断念したし・・・orz

弾いていると、だんだん感覚が麻痺してきて、何回弾いたかわからなくなってきます。
ダンパーが上下に動くのを「踊ってるみたい」とか思いながらボ~ッと弾いていると、途端に何周目かわからなくなりますw

原曲通りに8回ループするぞ!と決めていたのですが、途中で回数がわからなくなったり、いざラストの8回目で盛大に事故ってみたり、そんなことに繰り返しでした。・・・まぁ、予想はしていましたがw
周回を数えやすくするために、3回目と7回目は敢えてペダルなしで弾いてみました。
ペダルなしの回は右手をしっかり弾かなきゃという意識の回復にもなり、気持ちのリフレッシュにも繋がりますo(^_^)o

って、いつも以上に苦労話が多い・・・orz
それにしても、これはいい練習曲!w(ドM向け)
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
Nyanyanyanyanyanyanya!
- 2011/07/19(Tue) -
  

最近ハマっているのは、Nyanyanyanyanyanyanya!です。
まさに驚異の中毒性!(゜∀゜)
頭の中で無期限ループしてますw

見つけたきっかけになった動画がこれ。今一番のお気に入りです☆
・【東方】Nyanyanyanyanyanyanya!

キャラがめちゃくちゃ可愛い上に、お燐、お空で始まった時点でツボりましたw
続く魔理沙と霊夢がまた超ド級に可愛い!
そしてそして、なんと慧音が二種類とも登場ですよ~!!(照れてるけーね先生がキモった瞬間、思わず「おぉっ!!」と歓声を上げてしまいましたw)
限られたキャラ数の中で、こんなにも嫁の登場率が高いとは・・・!!

***



偉大なる原作様はこちら☆
・【初音ミク】Nyanyanyanyanyanyanya!【オリジナループ】

よーく聴くと、全ての音が「にゃ」の発音で出来ています。
何度目かでようやく気付きました(^_^;




素晴らしい二次創作も色々とあるようです(*^_^*)

・【MMD】Nyanyanyanyanyanyanya!【振り付けしてみた】

振り付けをして、ミクが踊っています♪
「にゃ」なだけあって、猫な感じです(^_^;
萌え死ぬとはまさにこのことw

そんなこんなでハマりものの紹介でしたm(_ _)m
お気に入り(音楽) | CM(2) | ▲ top
地霊殿化☆
- 2011/07/17(Sun) -


我が家にお空が到来!
ピアノの横に置けば、練習もはかどるというもの!!
今まで練習する気が起きなかったのは、お空がいなかったからだということに気付いた。
レッツ、フュージョン!!!

 

にゃ~ん!
嫁がお土産に買ってきてくれたお燐ちゃんも加わって、ますます灼熱地獄!!
我が家の陣営が強化されました!( ゚∀゚)o彡゜
その他 | CM(0) | ▲ top
ドラゴンボールOP☆
- 2011/07/13(Wed) -


懐かしのアニメ、初代ドラゴンボールのオープニング曲「摩訶不思議アドベンチャー!」を弾いてみました。

・ドラゴンボールOP:摩訶不思議アドベンチャー!(ニコニコ動画) / (Youtube)

いやはや、本当に懐かしい!
自分が子どもの頃のアニメっていうのは、思い出補正が入る分、神アニメ率が高いような気がします(^_^;
そんな中でも、ドラゴンボールは特別です。
当時は小学校低学年、毎週水曜日の夜7時(東京での放送時間)が楽しみでした☆

レッドリボン軍、ピラフ大王、天下一武道会、亀仙人などなど、懐かしく思い出します。
「この世のどこかで、光って~る~うう~うううううう~♪」は亀仙人のハゲ頭のことだ~と笑ったり、本気でかめはめ波の練習をしてみたり(*´▽`)

第二期のドラゴンボールZもいいのですが、だんだん戦闘シーンがメインになってきてしまうので、個人的には初代ドラゴンボールのアドベンチャーワールド的な、胸ワクワクな物語が好きでした(*^_^*)

 

なんだか同世代ホイホイ的な感覚ですが、世代を問わずに楽しめる名曲だと思いますので、是非これを機に原曲もまた聴いてみてくださいまし♪(→原曲Youtube
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
これはキモちのいいけーね?
- 2011/07/04(Mon) -


IOSYS様の曲は面白いものが多いですね!
「原曲からどうしてこうなった!」的な発想の自由さに驚かされます(^_^;

今回はIOSYS様の「これはキモちのいいけーね」を軸にアレンジしてみました。
永夜抄3面の道中曲「懐かしき東方の血」、けーねのテーマ「プレインエイジア」も入っています。

・これはキモちのいいけーね?(ニコニコ動画) / Youtube

コスプレ演奏第4弾です♪後悔はしていない!(キリッ
キモくなんかないよっ!

 

実は、IOSYS様のアレンジの中でも「これはキモちのいいけーね」は特に好きだったりします。
もうねっ、「キモくないよっ、可愛いよっ」とかね、究極すぎてギュッて抱きしめたくなる(*´д`*)
頭突き、CAVEDなんでもござれでござる( ゚∀゚)o彡゜

演奏的には、連打や瞬間跳躍が多くて、かなり無理ゲすぎましたorz
ちょっと弾き急いだり、リズムがイマイチなところもありますが、ご容赦をm(_ _)m
しっぽが落ちないように気にしながら弾かなければならなかったり、色々と難易度高かったのさ~・・・orz
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
