- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
オリジナル「祈り」☆
- 2011/06/23(Thu) -


東日本大震災、津波、原発事故・・・あの日から100日が過ぎました。

あまりに大きな傷跡は、未だに癒しの見えない現実を突きつけているのではないかと、被災された方々のことを思うと、本当にいたたまれない思いです。

「復興を祈って」とか「心に届くように」などと大げさなことを言うつもりはありません。
しかし、今もなお苦しんでいる方々のことを思うと居ても立ってもいられず、心安らぐ日々が再び訪れることを願って、オリジナル曲を弾いてみました。

・祈り(ニコニコ動画) / Youtube

和音や対旋律が絡んでいて、主旋律が聴き取りにくいかもしれませんが、リリックなメロディーなので、いつか歌詞なんかも付けられたらいいな~なんて思っています。(自分には才能ないので無理かもorz)
マイ作品 | CM(0) | ▲ top
お空を愛してるけど、反原発なんだZE☆
- 2011/06/21(Tue) -
 

最近、猛烈に中毒になっているのがIOSYS様の「お空のニュークリアフュージョン道場」。
これの中毒性がわかる人とは良い友達になれそうだw
燃料ガンガン ファイヤー一発! \(^ω^\)おー!(/^ω^)/おー!

・お空のニュークリアフュージョン道場

最初はこれを弾きたかったのですが、ピアノで表現するには色々ムリぽな感じでしたorz
なので、原曲である「霊知の太陽信仰」をそのままCaution!な方向性にアレンジして弾くことにしたのです(^_^;

それにしても「メルトダウン」とか「児玉清」とか・・・タイムリーなネタが同時に展開されているあたり、ある意味これは未来予言動画だったのかw

***

そうそう、コメントが訓練されている動画と言えば、「霊知の太陽信仰」の格好いいアレンジがあるので、これもおすすめ。

・【東方アレンジ自作】霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion【霊烏路空】

あらいぬ様のアレンジも格好いいですし、いおり様の絵が超カリスマ!そしてコメが最高!!

***

[ちょっと余談]

個人的にはお空を愛しすぎているので、もうお空と一緒なら急性被曝してもいいよ♪くらいの気持ちですが、現実の原発問題や人類と核というテーマについては、シビアに考えています。

国力や生活レベルが落ちようが、自分を含めた大勢の人が困ろうが、日本は脱原発を目指すべきだと思っています。
これまで、使用済み核燃料を処理する方法を持たないまま、将来の世代たちに残してしまう負の遺産のことを直視せず、世界中で原発推進がなされてきたように見受けられます。
今回のFUKUSHIMAのように、いざ重大事故が起きて手に負えなくなってしまった時の破壊力と恐怖は凄まじい。
正直なところ、核エネルギーは人類の扱えるものではないように思えます。

正しく安全管理ができて、確実にコントロールや事後処理ができる技術が確立されれば、推進も受け入れられますが、今の日本政府が求めている程度の「安全の確認」じゃ~、心もとなさ過ぎます・゚・(つД`)・゚・

核分裂がダメなら、お空の能力である核融合を追い求めればいいじゃないか~!?
う~ん・・・ロマンは感じますが、地球上で太陽の真似っこをさせるのはちょっと無理がありすぎるんじゃないか、とも思います。難しいことはよくわかりませんが(^_^;

放射線の影響については、未知数が多すぎるだけに怖いですね(^_^;
今まさに日本人全体がモルモットになっているとも言えるかと思いますが、よもや自分自身の身体や生活で実験できる(される)時代が来るとは胸熱です!本当に・・・。
とどまるところなく放出し続けられる放射性物質、大地や海への浸透、食物連鎖による生物濃縮、細胞レベルでの破壊とその影響・・・今後しっかりとデータを得ることで、「これはやばい!もうやめるべき!」と世界中の政治家が思ってくれることを願います。
利益に目がくらむあまり、危険を見て見ぬフリ・・・それが今までの国際社会での核エネルギーの捉え方だったのではないでしょうか@@

まずは、現在起こっている福島の事故が少しでも少ない被害に食い止められるよう、そして少しでも早く収束に向かうことを願っています。

***

余談がだいぶ長くなりました(^_^;

最近、ツイッターにお空のbotがいることがわかり、フォローさせてもらいました♪
お空は「もぐもぐ……温泉卵美味しいなぁ」とよく呟いているのですが、卵が好きなのかなぁ??
ニュークリアフュージョン道場でも、「たまごを割って TKG!」っていうくだりがあるしw
TKGってなんぞや?って最初思いましたが、「あぁ、卵かけ御飯のことか」と自己解決!

あぁ、お空と手をつないで歩いたり、一緒に温泉卵を食べたりしたいよ~(*´д`*)
お気に入り(音楽) | CM(2) | ▲ top
アリスになってみた☆
- 2011/06/11(Sat) -


IOSYS様の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」をアレンジしてみました☆
ウサテイを弾いて以来、こちらの曲も弾きたいなと密かに思っていたのです(*^_^*)

魔理沙を想って揺れ動くアリスの気持ち・・・のようなイメージで、即興風に弾いてみました。
端々で原曲「人形裁判」の要素もこっそり取り入れています。

・アリスのゆらめく恋心(ニコニコ動画) / Youtube

実は、今回演奏したきっかけは、友達がアリスの衣装を貸してくれたからです☆(オイw)
コスプレ演奏第3弾です♪(*゚∀゚)=3
いや~、コスプレっていいな☆

そして、借り物の衣装だから汗をかいて汚してはいけないと思い、わずか2テイクで終了・・・。
今までで一番短い撮影&録音でしたw
マイ作品 | CM(3) | ▲ top
ツイッター&ニコニコミュ☆
- 2011/06/04(Sat) -


先日よりツイッターを始めました。
以前からアカウントは持っていたものの、実際に使い始めたのはつい最近だったりします(^_^;
twitter:pianoYN

主に二次元嫁たちへの愛を口走っているだけのしょーもないつぶやきばかりになろうかと思いますが、それでもよろしければフォローしてくださいませ☆

***

あと、ニコニコ動画のコミュを立ち上げてみました。
ニコニコミュ:pianoYNがピアノで遊んでみた♪

将来的には生放送を、とか思ったりもしているのですが、ニコ生のやり方を書いてあるところを見てたら、難しくてわけわからなくていつのまにか寝落ちしてました・・・orz
とりあえずは新作のお知らせなどの場として使っていこうと思っています☆
ご挨拶 | CM(2) | ▲ top
速報ぉぅっ!!
- 2011/06/02(Thu) -


ちょっ、ひ、ひめさ、まと、おも、おと、お友達にな、なななな、なったんだおっ!!!(((o(*゜∀゜)=3
これ見てっ見てっ!!会話した!!姫様と会話した!!(*/▽\*)
ツイッター凄すぎる!!!ぐはっ、我が人生に一辺の悔い無しっ!!!(*」゜ロ゜)」オオォォ!!
その他 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
