- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
ドラクエ2のエンディング☆
- 2011/01/27(Thu) -


ドラクエ初投稿ですっ。
曲は大好きな「2」からエンディング☆
(ダイの大冒険の歌も好きでした!)

・ドラゴンクエスト2:エンディング(ニコニコ動画) / (Youtube)

この曲は小学生の頃、大好きでよく弾いていました。
今改めて自分の手でアレンジしようと思った時に、知識や技術が加われば加わるほど、当時の思いや感動をなぜか薄めてしまうようで苦労しました。

余談ですが、昨日の「ブリ(゚∀゚)ハマチ」の時から、プリントアウトした絵を譜面台に乗せて置いています。
・・・でも、なんか、イマイチ微妙かも(汗)
次回以降はまた撮り方を変えてみようかと思っています(^_^;
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
ブリ(゚∀゚)ハマチ
- 2011/01/26(Wed) -
 

すっかりブリ(゚∀゚)ハマチの中毒にやられてます。
・・・というわけで、ピアノで弾いてみました。

・ブリ(゚∀゚)ハマチ(ニコニコ動画) / (Youtube)

歌詞の部分(メロディー)は内声部に入れていますが、「ぷるっぷるっぷるこぎ~♪」はかなり無理ゲーでしたw
あと、「ブリ、ハマチ♪」の歌詞の部分はメロディーラインが上にくるような3度の重音にしましたが、実はもう三度高い位置で弾くのもきれいです(メロディーラインが下側になってしまいますが)。

偉大なる元動画様とも合わせてみました。

・ブリ(゚∀゚)ハマチ:合わせてみた(ニコニコ動画) / (Youtube)

同じテンポで弾いたので、無事にシンクロしてくれました\(^o^)/
でも、ウサテイの時も思いましたが、元の音と合わせる時はバランスに悩みます@@

***

嫁が絵を描いてくれました。
リオーネでブリ(゚∀゚)ハマチ!



よぉ~し、パパ張り切ってアナログなブリ(゚∀゚)ハマチ作っちゃうぞ~♪
・・・というわけで、どうなるかわかりませんが、もし作ったらうpしてみたいと思いますm(_ _)m
マイ作品 | CM(0) | ▲ top
剣の舞☆
- 2011/01/18(Tue) -
あけましておめでとうございます☆
新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたm(_ _)m

例年通り、冬コミ→年越しオフ主催→ひたすら寝正月という、なんら生産的ではない生活をフルパワーで送っていました。
イカ娘に萌えたり、懐かしゲームの実況にハマったり、友人から東方関係のコスプレ衣装を借りたりと、何かとネタには困らない新年を過ごしております(^_^;

そして、今一番やってみたいのはブリハマチを好きなキャラ(嫁=リオーネ)で描くということ。
もはやピアノでもなんでもないという話ですが・・・orz

そんなこんなで、相変わらず思い付きでやりたいことをやっていくスタイルになりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

***

今年一発目の動画は、ちょっと毛色を変えてみました。
コンサートのライブ映像そのままです。



小学生の頃からの友人のちゃるこ氏と、一緒に剣の舞を弾いてみました。
ちなみに「ちゃるこ」というのはポーランド語の「ちゃるぬい こっとぅ」の略で、黒猫という意味だそうです。
奇しくも私の好きな女性と同じ名前ですw・・・ポッ(*´д`*)(→黒猫

・ハチャトゥリアン:剣の舞(ニコニコ動画) / (Youtube)

お互いに好き勝手にアレンジして、そのまま合わせてみようZE☆という無茶な企画。
細かいミスはいろいろありますが、ライブならではノリを楽しんでいます♪
後悔はしていない!(キリッ)
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
