- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
ゆめにっき☆
- 2010/12/20(Mon) -
 

がみさんとふひきーさん(ボルゾイ企画)の実況動画「ゆめにっき」を見て、ハマりました。
面白いと評判の実況動画を検索していて、たまたま見つけた動画です(^_^;

「ゆめにっき」は、RPGツクールで作られたフリーのホラーゲームです。
最初のうちは意味不明&キモいとしか思えなかったものの、実況の面白さも相まって見続けていくうちに、その世界観に取り憑かれてしまい、思わず最後まで見てしまいました(^_^;

ネタバレは自重しますが、最後のエンディングまで行き着くと、なかなか深くて色々考えさせられてしまいます。
二次創作も盛んなようで、人気の程が伺えます。



このゲームに出会った記念に、ピアノでも弾いてみました。
ゲーム中の曲をメドレー風にしながら、ゆめにっきの世界のクリスマスをイメージしてみました。

・ゆめにっきでクリスマス(ニコニコ動画) / (Youtube)

結果的にはダークなクリスマスになりましたが、「悲しさ・孤独・閉ざされた心」と「温もり、優しさ、希望」が混ざり合うようなイメージを持ってアレンジしてみました。

動画なのですが、やっぱり画面が暗めです・・・orz
今回は蛍光灯を補充したのですが・・・どうやら部屋の灯りの問題ではなかったようです(涙)
次回はもっと明るく撮れるよう工夫してみます。

  

我が家では晩御飯を食べながら「ゆめにっき」を見るのがここ数日の日課になっていました。(←どんな家だよw)
そのため、実は嫁も一緒に見ていました。

そんな嫁が落書きを量産していたので、それらの絵を寄せ集め、初コラボ発動!

・ゆめにっきでクリスマス:絵付きバージョン(ニコニコ動画) / (Youtube)

前半は「こんな窓付きはイヤだシリーズ」的な絵、後半はクリスマスチックな絵を並べてみました。
(ちなみに「窓付き」というのは主人公の少女の名前です。)

クリスマスの時期に、何に向かって愛を全力表現しているのだろう・・・orz



最後におまけ。某東京都の条例へのささやかな反抗w
コミケで署名活動とか見たら名前書いてきますよ~!
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
ブログのコメありがとうですm(_ _)m
- 2010/12/20(Mon) -
ブログのコメントに気付くのが遅れ、お返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
コメントくださった方、ありがとうございます☆

コメント設定を見ると、そのままダイレクトですぐに表示される設定になっているのですが、なぜか最近いただいたコメントがいずれも承認待ち状態になっており、反映されていなかったようです。
管理画面のチェックを怠っていたために、気付くのが大変遅くなってしまいました。
これからは管理画面もきちんとチェックするようにします(^_^;
ご挨拶 | CM(4) | ▲ top
衝動描き♪(うにゃにゃ姫様)
- 2010/12/16(Thu) -
 

先日弾いたメルルのOPですが、「めーるめるめるめるめるめるめ~♪」と歌っているあの部分の背景の絵がとても可愛い件。(画像1枚目参照)

http://www.youtube.com/watch?v=ZhC-zQ3Kf-g
見てください、この可愛さ(*゚∀゚)=3
0分5秒(及び1分22秒)のところからわずか3秒足らずですが、これにやられましたorz

あまりに可愛いので、愛する姫様(リオーネ)にもこのポーズをさせてみました。
後悔はしていない!(キリッ)


後日追記:↓嫁の描いた姫様の方が可愛い件orz


マイ作品 | CM(0) | ▲ top
メルルOP弾いてみました☆
- 2010/12/11(Sat) -
  


長らくご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
いきなりマニアックなネタで恐縮ですが、中毒性にやられて思わずジェバンニしてしまいました(^_^;

旬なアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から、第10話(12月5日放送)の中に登場した劇中アニメ「星くず☆うぃっちメルル」のオープニング曲「めてお☆いんぱくと」です。

・星くず☆うぃっちメルル OP(ニコニコ動画) / (Youtube)

いつもと違う部屋とピアノなので、音や映像の感じが変わっています。
事情により、これからはこの環境での録音が増えるかもしれません。

あと、部屋が暗くてサーセンm(_ _)m
単純に蛍光灯が半数以上切れているという理由によるものですorz

ちなみにこの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というアニメ、面白いですよ~(*´▽`)
隠れオタだった妹が、そのことを兄に知られてからは開き直って趣味全開でゴリ押ししていくストーリーw
オフ会・ニコ動・アニメ・秋葉原・コミケなど、馴染みのある風景やらの描写がリアルで楽しいです!

とりあえず「桐乃と黒猫が好きだー!!」と叫んでみる(゚Д゚)
マイ作品 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
