- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
キルミンずぅ♪
- 2010/01/22(Fri) -
  

アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」にハマっています。
キャラがとても可愛くて、動物好きな方には是非オススメしたいです♪
キルミンを使って着ぐるみモードや動物モードになって、色々な能力を発揮しつつ、わいわいと・・・そんな感じのアニメです。

3枚目の写真は、今月になってカノン様と一緒にケーキを食べた時のものです(*゚∀゚)=3
クリスマスケーキというだけで幸せ度もアップ、胸ときめきます♪

個人的にはロリでツンデレなカノン様が本命ですが、ナギサ姉の天然さとボリュームある胸も捨て難い。(*´д`*)ハァハァ
匂い探しのために伏せてクンクンするところなんか、もう可愛すぎて・・・(ry

で、このアニメのオープニングの曲の中毒性にやられましたw
タイの二人組アーティストNeko Jumpが歌っている「Poo」という歌です。
(カニさんに追いかけられる夢を見て困っているという歌ですw)

なんか色々とカオスでハマってしまったので、弾かずにはいられない衝動に駆られてしまいました(^_^;



・あにゃまる探偵キルミンずぅOP(ニコニコ動画) / (Youtube)

今回は新しい録音機のテストを兼ねて録ってみました。
今まではMDを愛用していたのですが、なんと機械の生産自体がもう終了してしまったとのことで、手軽で使いやすそうなICレコーダーをつい最近購入したのです。

以前より生の音に近い臨場感が出るようになったでしょうかσ(^_^;
(部屋の狭さとピアノとマイクの距離の近さは、相変わらず気になりますが・・・orz)

また、今回は我が家のデグーを登場させてみました☆

しかし、あまり低画質だと何の物体が動いているのかわからない動画になってしまうので、アップロードが関門でした。
(というか、いつもの調子でニコニコにうpしたら、「なんだこれは」的な動画になったorz)

再エンコを避けるべく、サイズやビットレートの変更など色々と奮闘(^_^;
2回失敗した後、3度目の正直でようやくそこそこの画質のままうpする方法を見つけたので、ふぅ~やれやれといった感じです☆
マイ作品 | CM(10) | ▲ top
動物の擬人化ってw
- 2010/01/17(Sun) -


・動物の擬人化絵描いてみた

これは保存したくなる動画。神絵師様!
某D社のキャラをネタにするなんて・・・なんという猛者!
間違いなく勇者認定です!

おかげさまでショタに目覚めましたm(_ _)m
お気に入り(お絵描き) | CM(3) | ▲ top
あうぅん!
- 2010/01/12(Tue) -
最近の収穫ものをご紹介☆



・一発喰らえば即あうぅん! オワタ式&ナイフ縛り バイオ4実況プレイ Part19

バイオはやったことありませんが、楽しめました☆
ちょいちょいMADを挟むことに定評のあるうp主は、なぜか毎回名前が違いますw
お気に入り(実況) | CM(2) | ▲ top
チョコボ・パラフレーズの清書版
- 2010/01/09(Sat) -
   

   

えままで様が楽譜作成ソフトにて「チョコボ・パラフレーズ」の浄書をしてくださいました。
手書き譜が(いつもの如く)いい加減なため、非常にやりにくかったと思いますが、ありがとうございました。
おかげさまでとても見やすくなり、随分弾きやすくなりました☆

余談ですが、今携帯で懐かしのFF4をやっています。
チョコボのBGMはシリーズが進むにつれて、だんだんアレンジの幅も広がっていきますが、個人的にはやっぱりこの頃の原型的なBGMが一番しっくりきます。(あ、でもFF7のスノボとかチョコボレースとか、アレンジもそれはそれで好きですw)

チョコボの曲は明るくてノリが良いので、弾いていると楽しくなってきます♪
清書版を見て、拙作もまた弾いてみたくなりましたo(^_^)o

えままで様、ありがとうございましたm(_ _)m
マイ作品 | CM(3) | ▲ top
謹賀新年☆
- 2010/01/03(Sun) -
新年あけましておめでとうございます☆

年末にはコミケに出展したり(しかも3日目・・・orz)、その勢いで年越しオフの主催などもしておりまして、非常にバタバタしていました。(ピアノ関連の趣味ではないので自重w)
昨日ようやく帰宅して、それから爆睡してましたw

とりあえず新年のピアノ弾き初めはファイナルファンタジーでしたw
その後に、一応生誕200年ということでショパンも形ばかり・・・(汗)

今年も日々ニコニコを渡り歩いて面白動画を見るのを日課にしたいと思います♪
pianoYN活動も、皆様に何度もご覧いただけるような曲作りや演奏を目指して、これからも楽しく続けていきたいと思っていますo(^_^)o

どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
ご挨拶 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
