- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
チルノネタ☆
- 2009/08/30(Sun) -
いやはや、まだチルノ見てたりしますw



・【東方電気笛⑨】おてんば恋娘【チルノ】

これは!!!
絵が可愛いくて好きです。
コメントが右に流れていく演出がまた良かったり。
この動画のおかげでSD萌えの属性が開花しました\(^o^)/





自動ルイージ チルノのパーフェクトさんすう教室

すごいの一言!!
こういうのは作るのにすごく根気が要りそうですね。
きっと微調整を繰り返していくと思うのですが、それを思うと気が遠くなりそうです。
バスが出てきたり、⑨が出てきたり、見ていてとても楽しかったです♪
お気に入り(音楽) | CM(6) | ▲ top
チルノ弾いてみた☆
- 2009/08/15(Sat) -


結局、弾かずにはいられませんでした。
というよりどんどん⑨にハマりつつありますw

・チルノのパーフェクトさんすう教室・若干嘘(ニコニコ動画) / (Youtube)

今回は原曲に忠実ではなく(いつもそうかもですが・・・汗)、「踊ってみた」シリーズから着想を得ました。
「踊ってみた」の振り付けの中にウマウマやえーりんが混ざっているのが面白かったので、実際に音にも取り入れて遊んでみました。
なので、歌詞を追っていると、メロディーをはぐらかされてしまうかもです(^_^;

もっとバカっぽく弾けたら良かったのですが・・・orz
⑨のバカさは異常。ばーかばーかばーかばーか。

個人的にこの曲は「1、2、9~!!」のところが好きなのですが、まらしぃさんのグリッサンドが神すぎるので、それに比べるとなんともショボイことに・・・orz

なにはともあれ、大好きなチルノを弾けて楽しかったですw
マイ作品 | CM(10) | ▲ top
ウサテイ楽譜の清書版!
- 2009/08/03(Mon) -
   

なんと、遊酒様が拙作のウサテイ手書き譜を楽譜作成ソフトにて清書してくださいました。
きれいで見やすい楽譜に生まれ変わり、とても嬉しいです!・゚・(つД`)・゚・
サイトでの配布もご許可くださり、大変有難く思っています。

いや~、やっぱり手書きに比べて断然見やすいですね。
思わずまた弾いてみたくなりました(^_^)

遊酒様は度重なる細かい修正などにも快く応じてくださり、本当に感謝しています。
なにしろ元の手書き譜がいい加減だったもので、色々とご迷惑をおかけしましたorz

遊酒様、ありがとうございました☆
 
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
