- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
エアリス三部作
- 2009/01/09(Fri) -
ファイナルファンタジー7よりエアリスに関する曲を集めて弾いてみました。
エアリスはプレイ中も思い入れの強いキャラだったので、あのシーンを見た時は衝撃的でした。━━ΣΣ(゚Д゚;)━━

エアリスの思い出と言えば、「花咲く教会での出会い」「クラウドへの女装」など色々ありますが、個人的に感慨深いのは最後の思い出作り的な位置づけになってしまった、「ゴールドソーサーでのデート」です。中でも観覧車のシーンは特に印象深いです。

なので1曲目は観覧車のシーンから。
・花火に消された言葉(ニコニコ動画) / (Youtube)

そして、衝撃のシーンの少し手前、運命の歯車がおかしな方向へ回り始めたことを感じさせる不安な曲。この古代種の神殿も思い出深いです。
ここに入ったらもう元には戻れません・゚・(つД`)・゚・
樹海の神殿(ニコニコ動画) / (Youtube)

最後はやはりエアリスのテーマ曲。
刺された衝撃で髪飾りのマテリアが外れて、透き通った床の上をコツン、コツンとゆっくりと跳ねながら落ちていきます。あの石の響きは、忘れられません。ここでエアリスのテーマ曲がかかるのですが、本当にやるせない気持ちでいっぱいになりました。
・エアリスのテーマ(ニコニコ動画) / (Youtube)

この三曲を三部作として続けて弾いてみました。
いつもにも増して、技術面は拙いですが(もっと練習してから録れよって感じですが)・・・エアリスへの追憶の想いが溢れて、一気に作ってしまいました。

それにしてもFFは良い曲が多いですね。
これからも色々と弾いてみたいです☆
マイ作品 | CM(8) | ▲ top
MOTHER実況
- 2009/01/08(Thu) -
090108_7

ニコニコの一大ジャンルとも言える実況プレイ。
うp主が実況録音しながらひたすらゲームをプレイしているという動画なのですが、中にはとても面白いものや感動的なものもあります。

個人的にダントツおすすめは、シュシュさんという方のMOTHER実況動画です。

・MOTHER 全くわからないけど実況してみる

MOTHERは昔やり込んだゲームなので懐かしさもあり、夢中で見てしまいました(^_^;
プレイ中はプレイヤーのシュシュさんと一緒に一喜一憂したり、コメに笑ったりゲームを懐かしんだり・・・まぁ、そんな感じなのですが、順番に見ていくと最後の番外編で超感動します!( ゚∀゚)o彡

それにしてもマザー1の音楽はどれも素晴らしいですね。是非ピアノでも弾いてみたいです。
お気に入り(実況) | CM(0) | ▲ top
トライアングル
- 2009/01/08(Thu) -
090108_6

・トライアングルは大変なものを盗んでいきました

これにはビックリ!
「トライアングルってすげー!」って思ってしまいました。

というか、彼はなぜトライアングルをやろうと思ったのでしょう(^_^;
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
涼宮マリオの激奏
- 2009/01/08(Thu) -
090108_5

・涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ 7+

全自動洗濯機ならぬ全自動マリオ。
全自動マリオとは、改造したマリオの一種で、マリオを全く操作しなくてもゴールまで運んでいってくれるというものです。

この動画では音楽とシンクロしていて、マリオの効果音が音楽と重なるような巧みな作りになっています。スピード感があって爽快です☆
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
リン&レン絵
- 2009/01/08(Thu) -
090108_4

こちらもまた神絵師さんです。
そしてこれまたレイヤー1枚な絵師さんです・・・(絶句)

・鏡音リン&レンを描いてみたre

自然いっぱいの中にたたずむリン&レン。
リンのあどけない表情がとても可愛らしいです☆
クローバーとか草もとても綺麗です。

それにしてもSAIをレイヤー1枚で仕上げた後、Photoshopで超大量のレイヤーを使って仕上げ作業を行っている様子ですが、一体Photoshopでなにをしているのかが知りたい~!
お気に入り(お絵描き) | CM(2) | ▲ top
翠星石絵
- 2009/01/08(Thu) -
090108_3

・SAIでニコニコお絵かき 翠星石編

ふつくしい!
SAIとは思えないこの描き方・・・
レイヤー1枚絵です。信じられません@@

なんかもう、途中色々何をやっているのかわからないのですが、こういう絵の描き方もあるんだ~とか、SAIでこういうこともできるんだ~とか、とにかく綺麗な翠星石に感動!
お気に入り(お絵描き) | CM(0) | ▲ top
FF1~6メドレー
- 2009/01/08(Thu) -
090108_2

・FFメドレー(1~6) WRD付きMIDI(音源変更版:VSC88の55MAP)

うp主は神!!
これは昔々、自分がSC-88音源を手に入れてホクホクだった頃に、一番お気に入りだった作品(アテナ君という方の作品)です。

今のようにFlashもなかったですし、動画を作るソフトなんていうのも一般的にはなかったような時代で・・・ごにょごにょ(うろ覚えなので、あまりはっきり言えないorz)
当時はWRDと言って、自分でスクリプトを書いて、MIDIと画面(文字や絵)を連動させるというようなことができるものがありました。
自分も吸血姫美夕のカラオケとか作って遊んでました(^_^;

どうでもいい前置きが長くなりましたが、このFF1~6メドレーは未だかつて聴いたFFメドレーの中でも屈指の作品、というか個人的にはベスト1です☆
いや、もう泣ける!!・゚・(つД`)・゚・

ファミコン~スーファミ時代のファイナルファンタジーの世界を知っている方は是非聴いてみてください♪
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
スーパートルコ行進曲
- 2009/01/08(Thu) -
090108_1

ミク、リン、レンに続いてリリースされた「がくぽ」。
声をあてているのはなんとGacktです。
「もうダメぽorz」・・・みたいでガクッとくるようなネーミングですが、声はとても良いです。

調教しやすさがどのくらい向上しているのかは試してないのでわからないのですが、これは間違いなく神作品だと思います☆

・【がくっぽいど】スーパートルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/

Gacktの声でモーツァルトのトルコ行進曲に乗せて、なんともやるせない歌を歌っています。
絵も可愛いし、歌詞も面白いし、歌も上手いし・・・もう禿しくGJすぐる!(^_-)b☆
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
