- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
イラスト動画のプレゼント
- 2008/12/21(Sun) -
  

今日は超サプライズな出来事が!
なんと、絵師様が「狂乱の聖夜」にイラストを付けてくださったのです。

・ピアノ【狂乱の聖夜】に絵を付けてみた。

りり様の素敵な感性により、作品がますますイマジネーション豊かなものになっています。
こんなコラボレーションが実現するなんて夢のようで、本当に大感激です。
あ、目から汗が・゚・(つД`)・゚・

りり様、ありがとうございましたm(_ _)m
 
マイ作品 | CM(2) | ▲ top
面白いタグ
- 2008/12/21(Sun) -
ニコニコ動画は、見た人が自由にタグを入れられるのが面白いと思います☆
チルノ系動画での「iceべき馬鹿」とか「もっと氷化されるべき」なんか、最初に考えた人はセンスあるな~と思います。

自分の動画に付けていただいたタグからも、お気に入りを紹介してみます(^_^)

ハルヒ&らき☆すたRemix ・・・「Y.N=長門有希?」
ウマウマ Remix ・・・「これ以上、混ぜるな自然」
鬼畜な妹様のロンド ・・・「左手様御乱心」
狂乱の聖夜 ・・・「クリスマスをお呪いして」

など、センスがあって好きです♪
考えてくださった方、ありがとうございます!

狂乱の聖夜では「狂離主魔守」という「クリスマス」の当て字を書いてくださっていた方もいて、すごくいいなと思っていたのですが、なぜかそのタグはさっき見たら消えてしまっていました。ちょっと残念(T_T)

自分もなにか面白いタグが閃いたら他人様の動画に入れてみたいです。あぁ、こんなこと考えてる自分って、つくづくニコ厨だ・・・orz

マイ作品 | CM(0) | ▲ top
狂乱の聖夜(妹様のクリスマス)
- 2008/12/17(Wed) -
   

・狂乱の聖夜(ニコニコ動画) / (Youtube)

妹様とジングルベルのミックスです。
こんな風に狂ったクリスマスもありかな、と。
やってみたら意外に面白かったです。

495年間監禁されていた妹様が、人間界に触れた瞬間、知らなくて良かったものを知ってしまった、というイメージです。

ミスタッチが心残りですが、事情により録り直す時間がありませんでした。(実は今日からクリスマスまで出張なのです。)
クリスマスに間に合わせたかったので、とりあえずうpしてみました。

***

今回は今までと音の感じが少し違うかもしれません。
マイクの位置をピアノから50cmではなく1メートルに離してみました(部屋が狭いのでそれが限界orz)。
また音質を良くするためにビデオカメラに直接繋がず、MDに録音してみました。
ただ、マイクの使い方が悪かったのか、録音レベルの問題なのか、低音が薄くなってしまった気がします。
イコライザー等でバランスを変化させて聴ける方は、低音を増し増しにしてみると、実際の迫力に近い音になるかもしれません。

・・・音質と表現の両方が伝わるような動画が作れるよう、これからも研究していきたいと思います。m(_ _)m
 
マイ作品 | CM(6) | ▲ top
陰陽師×魔理沙
- 2008/12/03(Wed) -


・陰陽師は大変なものを盗んでいきました Imitation 1.1

混ぜ物系の中で個人的に一番好きな作品です。
リミックス自体もうまいですし、映像の方も神すぎますっ!!
ここまでのシンクロは他に例を見ません。終盤ではマジ感動しました(T_T)

「レッツゴー!陰陽師」を知ったのが1年前くらい、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を知ったのは半年前くらい。そんなニコ歴浅めな自分ですが、ついにこんなのを見つけて感動までしてしまうようになったかと・・・素直に嬉しいですw
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
トゥル☆すた
- 2008/12/03(Wed) -


・トゥル☆すた 歌入り 【インド版 らき☆すた】

トゥルットゥルッダダダ♪
歌詞の意味はさっぱりわかりませんが、反射的に好きになっていました。
大好きな「らき☆すた」OPとのコラボとあっては、お気に入りに入れないわけにはいきませんw

この手のリミックスは合いそうな曲同士のテンポを合わせて音量のバランスを取るだけなので簡単にできそうだな~と思いきや、自分も「5678でウマウマ」をやってみて思ったのですが、意外と難しいです。
一番の難関は和声の違いをいかに攻略するかという点だと思います。
違う和声同士でも重なりあって不自然ではない響きになることもあるし、どうやってもマズイので音量を調節してごまかしたりすることもあります。

この作品はシンクロ率も高めで聴きやすいです。
歌詞をスルーして単純に音のノリだけを楽しめるのも(・∀・)イイ!です♪
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
ねずみの子の絵
- 2008/12/03(Wed) -


・【描いてみた】子年なんで、例のねずみをややエロく描いてみた

ネタバレ自重しますが、最終的にとても綺麗で可愛い絵が見れますw
もう、なんていうか神すぎますっ!!

こういう描き方もあるのだと初めて知りました。
普通に線画を描いてレイヤー塗りするしかできない自分にとっては(←いや、それすらもろくにできないのですが)、アタリの取り方も塗りも形の修正も独特な印象を受けました。
見ながらうp主様と一緒に試行錯誤している気分になって楽しめました♪
お気に入り(お絵描き) | CM(0) | ▲ top
萌えもん
- 2008/12/03(Wed) -


・ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」

「ポケモン言えるかな」の作曲者である田中宏和さんは、かの名作RPG「MOTHER」の作曲も手掛けたそうです。この事実に驚いたのは私だけ?(豚骨ハリガネおかわりだだだだ♪)・・・私だけでしょう、きっと(笑)
いや、特に意味はないですよ。ただ自分の中で好きな作曲家の中に確実にランクインしたと・・・そういうことですw

今回の本題は「ポケモン言えるかな」が名曲であることの説明ではなく、「萌えもん」というなんとも不思議な世界のご紹介です。

ポケモンを可愛く擬人化したのが、萌えっこもんすたぁ(萌えもん)なのだそうですが、やばい、可愛いすぐるっ(*/▽\*)

とりあえず、嫁にしたいのはサンダース、ルージュラ、ニャース、シャワーズ、ライチュウ、ゴルバット、リザードン、カイリキー、プテラ、キュウコン、ペルシアンあたり・・・って、全然絞れませんっ・゚・(つД`)・゚・
あぁ、誰を嫁にしたいか考えると朝も昼も眠れません。

いや~、擬人化っていいですね。最高です!(*゚∀゚)=3
私は羽っ娘属性が強いことがよくわかりましたw
お気に入り(お絵描き) | CM(0) | ▲ top
もってけ~ HIPHOP Remix
- 2008/12/03(Wed) -


・もってけ!セーラーふく HIPHOP Remix

「もってけ!セーラーふく」の中毒性には一時期すっかりやられてました(^_^;
いろいろなリミックスの動画を見つけてはMDに落として、車を運転しながら聴いていましたw

中でも好きなのの一つがこのパンダさんのリミックスです。
DJってあまりよくわからない世界なのですが、この人を見て、「あぁ、神だ!」と思いました。
無駄がなくてセンスが良くて、何回も聴きたくなるような楽しさがあります♪
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
ニコニコピアニスト
- 2008/12/02(Tue) -
ニコニコに動画を投稿するようになってから、他のピアノ奏者の演奏にもたくさん出会いました。興味のあるジャンルとピアノで検索するといっぱい出てくるので、面白いです☆(FF&ピアノとか)

好きな演奏をいくつか紹介してみたいと思います♪(第一弾)

[ピアニート公爵さん]
・時報によるロマンス ト長調
ピアノの腕もさることながら編曲のセンスも素敵です☆
こんな時報だったら「時報うぜー」なんて言わずに、3分間聴き入ってしまいますw

ショパン×巨人の星」を友人が紹介してくれて、それがピアニートさんを知るきっかけになりました。ここまで徹底的な仕上がりだと、もう笑うしかありませんw
ニコニコでは特に上手いピアニストだと思います。
いつか2台ピアノとかで一緒に弾かせてもらえたら面白そうだな~、なんて夢見てみたり(^_^;

[D猫さん]
・ピアノ 『狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録』 東方永夜抄全21曲+α
永夜抄は知らない曲が多いのですが、D猫さんの演奏を聴いて、是非プレイしてみたくなりました。
聴いているとまるで弾幕が舞っている画面が浮かんでくるようで、演奏と共に熱が入ります。
途中で、しっとりした雰囲気から自然にドナドナが出てきてしまうのもいいですね。
カットせずにそのまま編曲に取り入れてしまっているあたりが好きですw

[まらしぃさん]
・【東方】「最終鬼畜妹フランドール・S」を弾いてみた【ピアノ】
ノリノリで曲を楽しんで弾いているので、聴いていても爽快です。
こういうエネルギーの込もった演奏は大好きです☆
わざわざ鬼畜な技術を盛り込んでるあたりに、同じM属性を感じます(笑)

[事務員Gさん]
・シムシティのテーマが大好きなので弾いてみた
スーファミのシムシティは思い出深くて大好きだったので、これを聴いてとても懐かしくなりました。ちなみに、事務員Gさんを知るきっかけは「1人で同時に情熱大陸を演奏してみた」でした。器用すぎて笑いましたw


いや~、みんな面白すぐる♪
ニコニコ見ているとあっという間に夜が更け、いつの間にか朝に・・・(オイw)
これからも面白い演奏に出会えるのを楽しみに、動画の海を漂流したいと思います☆
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
