- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
リメイク版
- 2008/11/21(Fri) -


「5678でウマウマ(吉幾三とのリミックス)」をリメイクしました。

・【ピアノがねぇ!】5678でウマウマ【ネタもねぇ!】

実は以前は、冒頭に使わせていただいたリオーネ&ミルロのイラストの作者様がわからなくて、最後のクレジットロールにも「ごめんなさい、どこで見つけたか不明です。」と記載していました。
絵師さんの詳細を求めていたところ、親切な方がコメントにて教えてくださったので、今回はクレジットロールを修正する意味でリメイクしてみました。

ついでに、若干音のバランスや銀様の部分の画質、ピカチュウの表現などに変更を加えています。
以前コメやマイリスくださっていた方には申し訳なかったのですが、移転という形で新しくうpしなおしました。(コメ&マイリスくださっていた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m)

それにしても、この動画はまさに自分用(笑)
リオーネとかモリガンとかチルノとか水銀燈とか翠星石とか、嫁にしていただきたい!(←あれ?)と思っているほど好きなので・・・(*゚∀゚)=3

***



それから、ウサテイのピアノだけ版をうpしました。

・【ピアノ】ウサテイ:ピアノだけ【弾いてみた】

新しいことはなにもしておらず、以前のウサテイのピアノ部分だけをそのまま動画にしてみただけです。

コメントにて、ピアノだけを聴きたいとのリクエストをたくさんいただいたので、差分として載せてみました(^_^)
もともとウサテイと合奏させるつもりで弾いているので、ピアノのみ版を晒すのは結構恥ずかしかったりもします(*/▽\*)

ヘッドホンでウサテイを聴きながらそれに合わせて弾いているため、ところどころ焦ってテンポが慌ただしくなったりいますが、お許しくださいm(_ _)m(←言い訳自重w)

でも、これはこれでスッキリしていて良いかも??
マイ作品 | CM(4) | ▲ top
アイリッシュで東方
- 2008/11/21(Fri) -


こういうアレンジもいいなぁ♪
民族的な曲は大好きなので、このアイリッシュ風はツボでした。

・「U.N.オーエンは彼女なのか?」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

のどかな気持ちになってきます(*^_^*)
こんな風に原曲を全然別のスタイルにすると、また新しい魅力が生まれるようで、なんだか得した感じです(笑)


⑨もありました♪ヽ(*゚∇゚)ノ

・「おてんば恋娘」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

自分はノーマルモードでクリアするのがやっとなヘボシューターですが、このテンポだったらルナティックの弾幕も見切れるかも??
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
エロい絵
- 2008/11/21(Fri) -


これも見る度に「スゲー!!( ゜д゜) ポカーン」となる動画です。
発想が面白いです!そしてなにより画力が神すぐるw。

・衝撃!エロい絵

下絵なしで、さらさら~っと一発描き。
これほど自由でクオリティーの高い絵はそうそう描けるものではないと思います。まさに天才!
お気に入り(お絵描き) | CM(0) | ▲ top
マリオピアノ
- 2008/11/21(Fri) -


時々ふと見たくなる動画の一つ☆
まさに遊びピアノの原点!こういうの大好きです。

・マリオピアノ

いや~、楽しそう!ブラボーです!!o(^_^)o
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
ミクランカー
- 2008/11/20(Thu) -


数あるミク作品の中でも特に好きなのがこちら。

・【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」

史上最弱なことで有名な主人公が出てくる「スペランカー(カセットに赤いランプがついていたのが懐かしい)」の曲に歌詞を付けてミクに歌わせています。

「ミクは強い子負けない子♪」「コインとって ミクはお金持ちだね♪」「ミクの骨はスカスカかも 一度検査が必要ね♪」・・・って自分で歌いながら進むミクたんが可愛いすぎます!(笑)
お気に入り(音楽) | CM(0) | ▲ top
断崖絶壁
- 2008/11/20(Thu) -


ニコニコ動画にはたくさんのお絵描き動画があります。

そんな中でも驚いたのがこの動画。
・ひよこが練習で絵を描いてみた その3

ひよこさんという方が断崖絶壁を描いているのですが、神すぎます・・・。
なんと描画2時間前後とのことです。

そのスピードや画力だけでなく、レイヤー1枚に描いてしまうという点が驚異的・・・。しかも、お絵描きの途中でコンビニに買い物に行ったり、みかんを食べたりするのもリアルタイムでそのまま収録しているあたり・・・面白すぎますっ♪

いや~、絵が描けるって素晴らしいですね。
お気に入り(お絵描き) | CM(0) | ▲ top
ハンガリー狂詩曲2番
- 2008/11/18(Tue) -


・ハンガリー狂詩曲第2番(お笑い)

リストのハンガリー狂詩曲2番をネタに、コミカルな演技で魅せてくれる海外の芸人です。
お尻アタックとか、グリッサンドでの押し出しとか、マジ笑えますw
まさにトム&ジェリーの世界そのものと言った感じです。(→トム&ジェリーのハンガリ2番

音と音の間をいくらためても構わない箇所と、すぐに次の音へ喰らいつかないといけない箇所とを使い分けて、絶妙なバランスの間合いで弾いているのは見事としか言い様がありません。

こういうセンスのお笑いネタ、大好きです♪
お気に入り(お笑い) | CM(0) | ▲ top
徒然ノート開始
- 2008/11/18(Tue) -
はじめまして、pianoYNです。
しがないピアノ弾きです。(´・ω・`)

ニコニコ動画やYoutubeなどの動画サイトで、音楽、お絵描き、お笑い、実況などの面白い動画を見るのにハマっています♪
お気に入りなどを紹介しながら、皆様と楽しい時間を共有できたら嬉しく思います。

自分自身も、下手なピアノではありますが、細々とネタを提供できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ご挨拶 | CM(7) | ▲ top
| メイン |
