- --/--/--(--) -
スポンサー広告 | ▲ top
サンホラ「朝までハロウィン」を弾いてみた☆
- 2013/10/29(Tue) -


Sound Horizonの「ハロウィンと夜の物語」より「朝までハロウィン」をピアノアレンジして弾かせていただきました。

・Sound Horizon:朝までハロウィン ニコニコ動画 / Youtube

( ゚∀゚)o彡゜ハロウィン!ハロウィン!
トリック・オア・トリート!いぇいっ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

サンホラの世界観がとても好きです。
エルの絵本とかもめっちゃ弾いてみたかったのですが、今回のハロウィンでサンホラ初挑戦ですw
中毒系の曲キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! ということでどっぷりとハマっています♪
この曲はとても明るくて楽しいのですが、実は・・・

原曲の楽しい雰囲気が少しでも伝われば幸いですヽ(≧∀≦)ノ
マイ作品 | CM(1) | ▲ top
七つの海よりキミの海(波打際のむろみさん)を連弾で弾いてみた☆
- 2013/08/03(Sat) -


上坂すみれさんの「七つの海よりキミの海」を連弾で弾かせていただきました。

・七つの海よりキミの海 -Full-(波打際のむろみさん) ニコニコ動画 / Youtube

合法的にたっくんにすり寄ってイチャイチャできょるけん、連弾っちゃ楽しかとね!!ヽ(≧∀≦)ノ

イントロのスラップベースやメタル風なシャウトの部分などは表現が難しかったため、ピアノの音で効果的に曲を生かせるように若干アレンジを加えてみました(´∀`*)ゞ

大和さんの企画「セッションホイホイ」にて初公開させていただきました。
ぱちょり氏との連弾(けーね連弾に続いて第二弾!)、とても楽しかったです!!

むろみさんの衣装を製作してくださったのはフミエさん!ありがとうございました!ヾ(≧∀≦)ノシ
フミエさん、初めてのコスプレ衣装作りとのことでしたが、もう素晴らしすぎて感謝の言葉が見つかりません!
腕のウロコは、グリーンのクリアファイルを鱗の形に切って、アクリス絵の具で縁取りを描いて、さらに透けたラメの布を貼付けて1枚1枚丁寧に作ってあるんですよ~!!(੭ु๑╹ヮ╹)੭ु⁾⁾

( ゚∀゚)o彡゜へんたいだ!へんたいだ!人間はみんなへんたいだっ♪
マイ作品 | CM(1) | ▲ top
「地霊戦隊!ぱる☆りん☆くう」弾いてみた!
- 2013/06/07(Fri) -


東方地霊殿より、パルスィ「緑眼のジェラシー」、お燐「廃獄ララバイ&死体旅行」、おくう「業火マントル&霊知の太陽信仰」をメドレーで弾いてみました!
曲の後半では変奏を重ね、おくう弾幕の激しさをピアノで表現してみました!(ノ・∀・)ノ===☢☢☢
大好きなキャラばかりなので、いっぱい愛が込もっていますw

・地霊戦隊!ぱる☆りん☆くう ニコニコ動画 / Youtube

きっかけは化け猫(猫娘。)さんにおくうとお燐ちゃんのお人形を作っていただいたことです!
可愛い2人に日々癒されています!ありがとうございました~!(*´д`*)



そしてそして、さらにフミエさんが戦隊風なイメージで絵を描いてくださいました!
「ぱーるぱるぱる!( ー`дー´)」「にゃぁぅい!q(≧∀≦*q)」「うっにゅ~っ!!ヽ(*≧∀≦*)/」
『3人合わせて、地霊戦隊ぱる☆りん☆くう!!ヽ(・д・`o(`・∀・´)o`・ω・)/』
すっごく可愛いです!!ありがとうございました!!



お二方への感謝の気持ちと、キャラクターたち(特におくう!)への愛を込めて弾かせていただきましたヽ(*≧∀≦*)/

***

今回から楽譜動画も作ってみることにしました。
演奏を聴きながら楽譜を目で追うことができて、ちょっと面白いかもと思って作ってみました!(੭ु๑╹ヮ╹)੭ु⁾⁾

・[楽譜動画]地霊戦隊!ぱる☆りん☆くう ニコニコ動画 / Youtube

楽譜のDLはこちらからどうぞ☆
マイ作品 | CM(0) | ▲ top
くぅちゃんの動画を作ってもらった☆
- 2013/04/12(Fri) -


FFホイホイ等でお世話になっている大和さんが、くぅちゃん動画を作ってくださいました!
※大和さんはニコニコ生放送のFF曲の企画で、僕の演奏を度々紹介してくださっています。

・我が家にぬこがやってきた! ニコニコ動画 / Youtube

ツイッターから画像を拾って編集してくださいました。
拾い集める作業も大変だったことと思います!

嫁ともども大感動です!・゚・(つД`)・゚・
くぅちゃんの魅力がいっぱい詰まった動画を作っていただけて、本当に嬉しいです!ヽ(*≧∀≦*)/
大和さん、ありがとうございました!!
マイ作品 | CM(0) | ▲ top
煮えたぎる東方の血を弾いてみた☆
- 2013/03/01(Fri) -


東方永夜抄の3面の道中曲「懐かしき東方の血」で荒ぶってみました。
短い前奏の後に、野生の血が煮えたぎったハクタクけーねがドコドコ!
満月直後に弾いたのでハクタクパワー全開です!!( ੭ु ╹ω╹)੭ु⁾⁾

・煮えたぎる東方の血 ニコニコ動画 / Youtube

気付いたらほぼ半年ぶりのソロ動画。
1年3ヶ月前に発症したフォーカル・ジストニアとの戦いも続いています。
丸まってくる中指を伸ばそうとするのにつられて薬指が過伸展を起こしてますが、それでも少しずつテクニックの安定感が得られてきました(。・ω・)ゞ

今回は、やってみたかった遠隔転調なども試してみました!ヽ(≧∀≦)ノ
cis-mollとb-mollってめっちゃ遠い気がするけど、同主調の平行調って考えると近い・・・とも言えるような言えないようなw

和声モティーフは霊知の太陽信仰の時と同じくトラウマの緊急地震速報です(>_<)
でも、あの響き(属七に第三音の半音下をぶつけたもの、しかも不安定な第二転回形)って意外にJazzyで格好いいんですよね( ノ´Д`)ノ
アレンジが前面に立ち過ぎて、原曲迷子でサーセンm(_ _)m

唐突ですが、踊ります!

しっぽもさもさ( ੭ु ╹ω╹)੭ु⁾⁾もっふもふ~♪

パタパタぴょこぴょこq(≧∀≦*q)ふりっふりんっ♪

以上、きもけーねの舞でしたヾ(๑╹ヮ╹)ノ"
マイ作品 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
